手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


石畳


OLYMPUS OM-1 F.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.8 T-MAX400
浜大津にて

先日、大津にヤボ用があった時に何枚か撮ってきました。
久々のモノクロの世界楽しんでおります。
お付き合いくださいね(^^;

« ブラ~ン 怖わ~^^;|Top|お疲れさまで~す »

コメント

gikou>シェイドさんへ

ご無沙汰しております^^;
コメントありがとうございます。

ボクとしては何気なく撮った写真なんで、シェイドさんにそこまで喜んでいただくと恥ずかしくなってしまいます(^^ゞ
もう少しタイトルにもこだわらなあきませんね^^;

カラーに無いモノクロの世界も大好きです。
飽きずにまた来て下さい(^^v

gikou>るるるさんへ

コメントありがとうございます^^

特別な場所に行かなくても、日常の身近な所に目線を変えれば沢山の被写体があります。
光線の具合とかによっても全然違ったものになります。
ちなみにこの写真、夕暮れに撮ったものです。
モノクロの面白さかもね(^^v

gikou>kokorobiさんへ

這いつくばって撮りましたよ^^;
人の影なんかが入るともう少し面白い写真になったかも知れませんね。

kokorobiさんは施工の苦労まで想像されましたか(^^v

gikou>なっちゃんへ

いつもコメントありがとうございます^^
久しぶりにボクもOM-1を持ち出しましたが、コンパクトでいいカメラですね。
なっちゃんが愛用されるの良くわかります^^

そろそろモノクロもいいかも^^
被写体なんてあちこちにあるじゃないですか。
そんなに考えずにチャレンジしてみて下さいね。

ボクもこの溶け合う感じがとても気に入っています(^^v

gikou>しゃらりさんへ

こんばんは^^

無事2日目終わりましたか?
お疲れさまでした。

これ、好きですか(^^ゞ
ありがとうございます(^^v

gikou>CONTAさんへ

CONTAさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうですか?幾何学的なものってあまり撮らないのですか(^^;
これは浜大津の海岸沿いにある普通の石畳です。
目線を変えれば、今までとは違うものが見えてきます。
京都駅もいい所ですが、あまりにも多くの方が撮られているので敬遠しております(^^v

gikou>真之介さんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰です。

何となく懐かしいですか?
何か真之介さんに訴えるものがあったのでしょうか。
普通にある歩道なのですが、目線を変えてみると何かが見えてきますよ(^^v

これいいですねぇ。

見ていると何だか違う感覚になります。

自分がこの一部になっているようなそれでいて
線路の軌道のようなところが過去から現在に繋がってきているようで。
また逆に向こうに行ってしまうようで。

嵌りますね。大好きです。

すっかりご無沙汰でした。

いいですねぇ、きれいな石畳。
白さがいいですね。
真ん中が線路のようですね^^

這いつくばりましたの?

v-34上から覗いて撮影したのではないですね。。
しゃがんで撮ったのか・・あるいは這いつくばって撮ったのかしら? 面白い画像ですね。

しかし・・これ施工したヒト、随分手間がかかったように感じます^^

ナイスボケ!

gikouさん、こんばんは。

私もそろそろモノクロ撮ってみたいのですが
被写体選びが難しそう・・・
このず~っと続いてる石畳、向こうのほうに行くにしたがって
白と黒が溶け合ってボケができてるのがすごくいい感じですね。

これ!

これ、好きです♪

こんばんわ

訪問履歴から来ました。
幾何学的な写真を撮る人は少ないですよね。
カーブがすごくいいなあ~。普通、素人カメラマン
撮らないと思う。

近代的に生まれ変わった京都駅は、幾何学的な
写真を撮るのにいい場所です。撮ったことがありますが実にいい写真が撮れます。

下の新神戸駅もいいですね。

こんばんは!真之介です。
ご無沙汰しております。

この写真は、好きですね!
単調だけど、何となく懐かしいような・・・。
歩いてみたい通りです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/520-019c1dcb

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

