手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LEICA M3 SUMMILUX35mm F1.4 KODAK GOLD200
京都御所 承明門

11月の初旬に京都御所の一般公開に行ってきました^^
ただ、御所に紅葉の色づき具合を見に立ち寄ったのですが、他府県ナンバーのバスと乗用車と人とであふれかえっていました(^^;

« わが心中|Top|香水 »

コメント

gikou>シェイドさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
写真撮影がんばっておられるみたいですね。

キズひとつ無い門はなかなか見ることが出来ません。
なんせ警備が厳重で掃除が行き届いていますから、とても気持ちがよかったです。
おっしゃるように人の多さが気になるところですが、御所自体が相当な広さなので京都のお寺のような混雑さは感じませんでした。
皆さんにお知らせしていますが、平日の参観もできるみたいですのでシェイドさんもノンビリ来られてはいかがでしょうか(^^v
http://sankan.kunaicho.go.jp/

gikou>るるるさんへ

こんばんは^^

なかなか足を踏み入れることができない所なので、とても神秘的で雅な世界が味わえます^^
平日の一般参観もあるみたいですのでぜひどうぞ^^
インターネットでも申し込みできるみたいです。
http://sankan.kunaicho.go.jp/

参観される時は、十二単を忘れずに(^^v

gikou>kokorobiさんへ

こんばんは^^

いい季節にぜひどうぞ^^
人数制限もあるみたいなので、ゆっくりと参観できると思いますよ(^^v

gikou> sachikogirl さんへ

こんばんは^^

京都御所の一般公開はなかなか見ごたえありましたよ。
もちろん拝観料も無料ですし、雅な世界が広がっていました。
平日にも参観できるみたいですので、機会がありましたらぜひどうぞ。
広すぎてビックリされるかもです(^^v

「朱色」

赤でもなくオレンジ色でもない。
日本の色ですねー。

よく手入れがされているのがわかります。
京都こんなに近いのにとても遠いところ。

それにしてもすごい人ですね。
この人に疲れます。orz

京都は静寂というイメージがあるのですがいつ行っても人の多さに圧倒されます。

きれいな朱色ですね。
京都御所見てみたいですねぇ・・・。
何か足を踏み入れてはいけない場所のような気が・・・・。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

¢(‥ )メモメモ

v-34おいしい情報ありがとうございマスw 孫2世ができたアカツキには是非、参考にさせていただいて京都徘徊に赴きたいと思います^^

朱色が柔らかくて、やさしい承名門ですね。
しかし凄い人出ですね。

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
何ともそそる朱色でしょう。
ここまで手入れをされた所は外にはないかもです。

京都御所はいまだに自然がそのまま残っている所もあります。天気のいい日は昼寝やジョギングされている方もおられます。

ぜひ、次に来られる時はノンビリと過ごしてみるのもいいかも知れませんよ(^^v

gikou>kokorobiさんへ

こんばんは^^
行ってきました。
人の多さにビックリでした(^^;

kokorobiさん!京都御所・仙洞御所・桂離宮・修学院離宮って平日に一般参観できるのご存知でしたか(^^?
ボクも知らなかったのですが、皇宮関係の知り合いの方に教えていただきました。

インターネットでも申し込みできますよ^^
http://sankan.kunaicho.go.jp/
次回、京都を徘徊される時にぜひ参観されてはいかがですか?
またまた誘惑してしまいましたね(^^v

gikouさん、こんばんは。

承明門 の朱色、きれいですね。
それにこの構図カッコイイです♪
京都御所の一般公開って日本全国から人が集まってすごい人でしょうね。
やはり御所はいつもの広々としてて静かな時のほうがいいな♪

やっぱりこの「朱」ですよね

v-34う~ん・・いい色です。
御所の公開を一度見たいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/529-4279dfe9

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。