手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


逆行




遂にやっちまいました(^^;
昔々からあこがれていたカメラをゲットですv
背中を押してくれたTOMさんありがとうです。

世の中、誰もがデジカメ、デジイチって言ってる時代にこんなバカもいるんです(^^ゞ

ハッセルブラッドは写真を早く撮って楽しむ今の時代には逆行しているスローなカメラなのかも知れませんね。

オレってバカですか?hirotaka師匠? 200712033.jpg


えらいサイフが軽くなってしまってフィルム代や現像代がキビシイです~

« スローな時間|Top|密会 »

コメント

gikou>Hirotaka師匠へ

ご活躍、影ながら応援しておりますよ。
もちろん「カメラピープル2」も購入済みです^^

久々のカメラの購入、それも憧れのハッセルはボクを少年のようにはしゃがせてくれましたよ(^^ゞ
「ガシャポコ」の虜になってしまいました。

もちろんご指導のとおり80mm1本で行くつもりです^^

街角でフラフラと鼻水垂らしながら写真を撮っているオヤジ見かけたら、右手の親指立ててやってくだせい~(^^v

gikou>TOMさんへ

訳のわからんコメントありがとうございます^^
購入してから週末までの毎夜毎夜、「ガシャポコ」何回やったことか(^^;
素直に少年に戻れたような気がします。

レンズウイルスにうつらない様に店の出入り(特に神戸の某カメラ店)や本の購入を控えることが一番の予防薬かもしれませんね。

ハッセル菌はとっくにTOMさんに飛沫感染していますよ。
まだ潜伏期間で発症は年明けぐらいでしょうか(^^v

gikou>ferdiさんへ

昨日は初めての電話で失礼いたしました。
あれからずっと寝込んでおりました^^;
もう届く頃でしょうか

銀塩写真を撮るものにとって最終の兵器がハッセルなのかもしれません。
「バカ万歳」ですよね!でも、大バカかもね(^^ゞ

ferdiさん「貴婦人」の養女をどうぞよろしく(^^v



gikou>よーすけさんへ

こんにちは^^
風邪を引いて寝込んでおりました><
でも、レンズ増殖ウイルスだけにはかかりたくないです(^^;

ハッセルがくれたスローな時間大切にしていきたいです(^^v

スウェーデン万歳!

ああ、とうとういっちまいましたか!
1枚1枚を大事に、撮ったという実感を存分に味わいながら楽しく撮れる素晴らしいカメラです!!
こんな楽しさが分からない方がバカです(笑)
ただし、当分はプラナー1本で撮る事をおすすめします(苦笑)

gikouさん

八ッセルライフ感染症は一度発症するとなかなか完治が難しい難病だとの各方面から報告があります、特に自覚症状がないまま日夜ガシャボンとシャッター音を楽しみ、いつの間にか新しいレンズを物色して巷を徘徊する姿が目に付き始めると末期症状らしいですのでお気お付けください、それと未だ特効薬はないと舛添要一厚生労働相も薬害肝炎訴訟の合間に危惧されておりました。
取り敢えず八ッセルライフ大いに楽しんでください、くれぐれも私にはうつさないでくださいね。

素直に羨ましい!!!!!!

>世の中、誰もがデジカメ、デジイチって言ってる時代にこんなバカもいるんです(^^ゞ
>ハッセルブラッドは写真を早く撮って楽しむ今の時代には逆行しているスローなカメラなのかも知れませんね。

機種は違いますけど、個人的にはバカ万歳です。
スローライフ、おつきあいさせて戴きます♪
(一方でリコーフレックス速写に挑む私・・・・)

こんばんは~

ついに購入ですね!おめでとうございます~
そしてレンズがどんどん増殖とか・・・?(笑

時代に逆行。。。
僕も逆行しまくっているので、仲間ですね(笑
お互いスローなハッセルライフを楽しみましょうね~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/545-28ff0476

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

