手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小休止


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF80mmF2.8 KODAK VC160
京都市中京区


今日、帰りに河原町通りにある中古カメラ屋さんに寄ったらビックリ(@_@)

若い女性で一杯でした。
決して広くない店に8人くらいいたでしょうか。
別々の3グループぐらいでしょうか、友人がカメラを買うのに付き合ってきたみたいでした。
そこの2階はほとんど全て銀塩カメラしか展示していなくて、ミノルタXD,オリンパスOM-1,ペンタックスSP等々を物色されていました。
いつも静かな店内がとてもにぎやかでした^^;
店員のオジサンもいつも自分と同年齢のお客しか相手にしていないためか何となく対応がぎこちなく感じられました^^
若い女性に銀塩カメラ人気があるんですかね。

ボクは苦笑いをしながら、お店から退散しました。
何しに行ったかって?ちょっちょっと市場調査に社会勉強にですよf^^;

« 自写自真|Top|Just Married »

コメント

gikou>よーすけさんへ

こんばんは^^
ほんと若い女性が自分が生まれた年よりも以前のカメラを買っていたり、それで写真を撮っている姿を見ると何となくうれしくなってしまうオヤジです^^ゞ
市場調査だけですよ!
だって、京都には中古のハッセルレンズを置いている所なんかほとんどないです。まあ~今は買う気はないですが...

スキャンは今までプリントをスキャンしていたのですが、プリント料節約のために安物のスキャナーを購入しました。
今は歪曲に悩んでいます~^^;

でも、さすがよーすけさんやね^^感心しましたよ。
また色々教えてくださいね(^^v


gikou>Hirotaka師匠へ

師匠コメントありがとうございます^^

そうです!ご名答です。
師匠もよく行かれるのでしょうか?
昔はサ○ラヤは敷居の高い店でなかなか入りにくいみせでしたが、バブル崩壊後くらいから気安く行けるようになりました。

あそこの2階は商品があふれていて、ゆっくりできるのは2,3人が限界でしょうね。
先日は若い娘っこ達で熱気ムンムンでした^^;
店員のオジサンの対応を見ていて面白かったですよ(^^v

gikou>Fmiさんへ

こんばんは^^
リンクの件、ありがとうございます。
今後ともお見しりおきをm(_ _)m

写真は中京区にあるレストランの裏口です。
ブルーの扉と椅子が印象的だったので、撮ってみました^^

最近の写真雑誌は女性を意識したものとデジタル関係ばっかりです。
ボクはフォトコンぐらいしか読む雑誌がありません。

神戸には沢山中古カメラ屋さんがありますね。
TOMさんともよく巡回しますよ。
興味がありましたら、ぜひTOMさんに尋ねてみられてはいかがでしょうか?
ちなみに最近買ったスエーデン製のハッセルブラッドっていうカメラも神戸の平野で購入しました。
中古カメラ屋さんは女性のお客さんも多いので、ぜひ、行ってみてください。
ええ出物があるかもよ(^^v

こんばんは~

ハッセル写真続きますね~v
それにしてもほんと最近カメラ屋を寄ると若い方多くて心強いです(笑

市場調査ですか~~。。。
調査続けてる間にドンドコとレンズ増えるんじゃないかと(笑

ちなみにスキャナの取り込み方法変えられましたか?
とてもしっかり取り込めているのでビックリ(汗
僕も精進しなくては・・・

間違えました!

サ〇ラヤの間違いでした!
どうでもいいですね(苦笑)

サ〇ヤ!?

ええ!?
河原町で2階って事は、あそこですよね?
あの狭い中に8人もいたら身動きできませんね!
そりゃ退散するしかないですね。。
でもあの店ではよく買物します。
時々とんでもない掘り出し物に出会うんですよね(苦笑)

おはようございます♪
リンクありがとうございます~
銀塩組の方でも、コメントをやりとりさせていただくようになったので
そろそろ告白してもいいかしら (〃∇〃)  と思いまして。
gikouさんの方が、昨夜のうちにリンクしてくださって、
ありがとうございましたm(_ _)m

ブルーがとってもキレイな写真に「はっ」としました。
話題のカメラ屋さんのお写真ですか?
写真雑誌も女性向けのものがイロイロ出ているので、けっこう多いのかもしれません。
私もちょっと勇気を出して、「カメラ屋さん」に行ってみようかな?
気になるけれど、なんだか近寄りがたい感じがしていつも通り過ぎてしまうんです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/550-1f7f4c8f

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。