手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自写自真


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 Kodachrome64
京都 祇園富永町 寒い朝でした。


コダクロームの国内現像サービスが20日で終わってしまいました。
若い頃はプロみたいにポジフィルムにあこがれました。
その中でもKRはボクにとって別格だったような気がします^^ゞ

よき物がひとつひとつ減っていきます。
「時代の流れ」と一言でいってしまうには、あまりにも寂しさを感じる師走の朝です(^^v

さあ~今年最後の仕事がんばってきま~す。

« 閑静|Top|小休止 »

コメント

gikou>かおにゃんたさんへ

何をおっしゃる かおにゃんたさん^^;
無理に分かりにくく撮ったんでそれが良かったのかも(^^v

Gikouさんかっこいいですね!

gikou>るるるさんへ

今日で仕事は終わりまして、明日は会社の大掃除なんですよ^^
これが結構たいへんなんですわ。ボクのデスク周りは大変な状態なんです~><

本物を見る目を養うってのは難しいもんですよ。
写真も立ち止まってじっくり観察していくと、同じ光景でも何か見えてくると信じています^^ゞ

明日から寒くなるみたいです。ラストスパート!
お仕事がんばってくださいね(^^v

gikou>シェイドさんへ

どうもどうもコメントありがとうございます^^

今回、休んでいたときは本当にこのブログ止めようかなって思っていました。
でも皆さんのご声援があったので、またまた頑張る気になりました。
本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m

カメラは普通の方からしたら、ちょっと沢山持っているかも知れません。
カメラにも色々クセがあって面白いものです^^ゞ

しょせん道具ですから、使ってやってこそ値打ちがあるのだと思っています。
でも、この年末に何台かは知り合いのかたに譲ってあげました。
「重みって」プレッシャーかけないでくださいよ(^^v


今日でお仕事収めですか?
お疲れ様です。
私は30日まで仕事です。

よきもの、そうですね。
新しければ、見栄えもきれいでいい。
確かにそうだけれど、いいものはきちんと残っていきますよね。
自分の中で大事にしていきたいなぁ・・・。

おはようございます

ご無事で何よりでした。^^

私はPCのストライキでご無沙汰しておりました。

長く更新もされていなかったので
まさか入院なさっているとか・・・と心配しました。
でもちゃんとこうやってお元気でいらっしゃったので安心しました。

写真もお好きでしょうけどカメラはもっとお好きなんですね。
gikouさんところにはきっと年代もののカメラが
たくさんあるんでしょうね。

写すことで命を吹き込むんでしょうね。
『手のひらの記憶』タイトルの重みを感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/551-ee36ceea

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。