手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


閑静


LEICA M6 SUMMILUX35mm F1.4 Kodachrome64
京都 東山 石塀小路界隈
この日は朝から雨が降っていて、さすが12月で観光客の姿はほとんど無かったです。

今日は仕事納めです。
寒い1日になりそうですね。

最近、河原町や寺町通りを歩いていて思うのですが、新型のデジイチを持って歩いているのは外国人観光客の方が多いですね。
その逆で昨日の記事とダブりますが、古い銀塩カメラをたすきがけにして歩いている若い女性をよく見かけるようになりました^^

さあ、日本人男性は何で勝負するんでしょうか?
まぁボクには関係の無いことなんで(^^v

« 小さな世界|Top|自写自真 »

コメント

gikou>TOMさんへ

TOM組長はベルビア愛用者ですもんね。
2本残っていて、必死で撮りましたよ^^;

二眼レフを持っている若い女性は何人か見たことあります。
若い男性が銀塩カメラで撮影されているのって、めったに見ることないです^^ゞ
皆がフィルムでもっと撮ってくれれば、コダクロも無くならかったでしょうね。
これからもフィルム使い倒していきましょう(^^v

コダクロはいいフィルムでしたね(;;)
エクタの120もやばいかもね(^^;

gikouさん

kodachrome良いですね、なんかまったりと黒の滲みと陰の境目が独特の表現力ですね、私も使いたかったです。
アッ、それと、昨日会社の前の道で首からローライフレックスぶら下げてチャペルを撮ってるおじさんを見かけました(一瞬gikouさんかと)中盤写真機は若い人はぶら提げないんですかねぇ~

こんばんは~

ぎょっっ。。。
なんだか最近Blogのアップ写真が皆さんと微妙にかぶってしまいます(汗汗;
僕も今日はコダクロ写真アップしたところでした(汗

それにしてもkodachromeが無くなって本当に悲しいです。。
また復活しませんかね。しないだろうなぁ。。(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/552-6d7dd96b

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

