手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


街の壁画


LeicaM6 COLOR SCOPAR 21mm F4 AGFA ULTRA100
大津市中央 菱屋町商店街

先日、母のお墓参りの帰りにブラブラした実家の近所での一コマです^^

今日は、神戸、明石に出張で仕事終了後(強調^^;)「われら銀塩組」のTOM組長と夜の神戸の街に撮影にいきました^^
途中、中古カメラ屋をのぞいたりして楽しく過ごしました。
明日は早朝から尾道へ出張です。
今晩は神戸で寝ます(^^v

« おつかれさま|Top|初出勤 »

コメント

gikou>シェイドさんへ

こんにちは^^

さびれた商店街に派手な看板、お店の番をされているのはお年寄りばかり、この辺りで生まれ育ったモノとしては寂しい撮影でした^^ゞ
ドアの取っ手を見つけられるとはさすが、すごい観察力ですね^^
この壁の向こうは「未知の世界」
知らない方が幸せかもです^^
「夜の神戸」って意味深ですが、オヤジ2人が彷徨っただけですよ~。
また写真アップします。お楽しみに(^^v

gikou>yoshiさんへ

こんにちは^^

21mmって扱いが難しいですね^^ゞ

ボクの実家もそうですが、昭和に盛んだったアーケード商店街が寂れてきています。
そこで見つけたこの看板が目立っていました。
はかなくもあり、悲しくもあり、楽しくもありっていうところでしょうか(^^?
学ぶものがあるって...変な汗をかいてしまいますよ~(^^;
yoshiさん がんばっていきましょうね。
こちらこそよろしくです(^^v

gikou>kokorobiさんへ

こんにちは^^
楽しくはあるのですが、今週は身体に来ています(^^ゞ
今月は大阪にも2度行く予定があるので、撮るものがあるか楽しみにしております。

kokorobiさんは腰にきてないですか~^^?
社会復帰が厳しい今週でした(^^v





地方へ行くと寂しいアーケード商店街が必ずといっていいほどありまよね。
この写真もその一角を撮ってみました(^^v

gikou>しゃらりさんへ

おめでとうございます^^
ボクもバタバタしておりまして、遅くなりました。

アグファも手に入りにくくなってきました。
原油高騰の影響でフィルムの価格が上らなければいいのにって思っています。

がんばってくださいね。
今年もどうぞよろしくです(^^v

gikou>るるるさんへ

こんにちは^^
長い1週間でした、まだまだ頭の中に「門松」が立っている者としては辛かったです><

そう!指の先は見ているあなたですよ(^^v

gikou>よーすけさんへ

どうも~^^
今週はなかなかハードな1週間でした^^;
週末は雨みたいですし、ゆっくり身体を休めたいもんです。

神戸写真はGX100で撮ったんで、ヒマをみつけてアップしていきますね(^^v

gikou>なっちゃんへ

おはようございます^^
人通りの減った商店街にこの壁はとても派手でした。

仕事の後の部活は結構ハードでしたよ^^;
三ノ宮、元町までプラプラ撮影して、食事をしながらのカメラ、写真談義はとても楽しかったです。
こちらに来れれる時には、ぜひご参加くださいね(^^v

よく見つけられますね。^^

おもしろいですね。
意図は何なのでしょうね。

ドアの取っ手がついてますが開けるとどこに行くんでしょう?
食べられる!
そんな気にさせられるところに出るんでしょうかねー。

夜の神戸も色々ありそうな・・・お楽しみですね。

こんばんわ

広角レンズが、生きていてとってもいいですね。
モチーフを選ぶgikouさんのセンスには、学ぶ事が多いです。
これから、もっと見せて下さい。
よろしくです。



お疲れさまです。

早速の出張楽しくこなしておられますね。
今年もいろんなところにお出かけをして沢山写真をUPして下さいね。

わたしも長かった育児休暇??も今日でおしまいw
明日からまた労働者として重い身体に鞭をいれて頑張りマスw

おそくなりました!

おめでとうございます!
アグファの色、いいですねー♪なんだかあったかいです^^

今年もよろしくお願いします!!!
今年は、出来るだけブログ更新していきたい・・です;;

すごい、歯がすごいインパクトです^^
指が何を指しているのか・・・笑

こんばんは~

始まっちゃいましたね、仕事(涙

大津にこんな壁画あるんですね~
昔、少年ジャンプで連載されていたマンガの絵を思い出しました(笑

夜の神戸写真期待しています~v

こんばんは。

面白い壁画ですね~。
奥行き感が出てて構図がgoodだと思います。
今日は部活ですね♪
またいつか組員の端くれの私も参加させてくださいね。
夜の神戸の街、いいなぁ・・
撮りた~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/561-b1d0e9c1

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

