手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


黄色い集団


YASHICA ELECTRO35 CCN DNP CENTURIA100
久々のエレクトロでのアップです。
ちょっとフィルムにキズが入ってしまうのが、たまにキズです(^^;

連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?
昨日の雪がウソのように晴れ渡っていた1日でした。

ちょっと早起きして、近くの残雪を撮りに行ってきました。
お昼過ぎには雪は跡形も無く消えてしまいました。
明日は天気も良さそうなので、久しぶりに体を動かしに出かける予定です(^^v

« 水曜日の朝|Top|残像 »

コメント

gikou>ferdiさんへ

こんばんは^^

いやいやCCNはいいですね。
このシットリ感はなかなか味わえないですもんね(^^)
ferdiさんが惚れ込むのも十分理解できる気がします。
設定ってノーマル意外に使い方を知らないもんで(^^ゞ

「鬼に金棒」じゃなくって「猫に小判」の間違いじゃないでしょうか(^^;
SR良かったよかった(^^v

なるほど、やはり設定ノーマルですか・・・・・・
というのも、gikouさんより戴いたCCで最近よく遊んでいて感じた事なのですが、初期型よりもCC系の広角レンズの方が写りが「しっとり」しているように思えたので、これは個体差なのか傾向なのかと考え込んでいた所だったのです。どうやら、CC系の実力は予想以上のようで嬉しい限りです。
増してやgikouさんが使えば、まさに「鬼に金棒」ですね。

>やっぱ、エレクトロは手放せそうにはないですね(^^v
有難うございます。エレクトロと寝食を共にし、通勤バッグにCCかGXを仕込んでいる人間としては嬉しいお言葉です(笑)

余談ですが、駄々をこねていたSR7は暖めたらご機嫌になりました。

gikou>TOMさんへ

いい天気でしたねえ^^
そんな日が仕事とはメッチャ残念無念。
やっぱ粟島のふぅの祟りかな?
もしかして「雨男」も乗り移ってないでしょうね。
そっちの方がコワいじゃないですか(^^v

gikou>ferdiさんへ

どかっと降る雪にはビックリしました。
久しぶりのCCNの出陣でした^^

今日はもしかして、いい天気だったのにSRの修理に時間を費やしたの?まあそれもええかな^^

カメラ上の感度補正もPC上での露出補正もしていませんよ。
そのままありのままアップしています。

やっぱ、エレクトロは手放せそうにはないですね(^^v


何個なってるんじゃ~

連休最終日、今日はうって変わって晴天、撮影日和だったでしょう、私は大雪の日だけ休みで後は仕事、島のたたりが移ったんですかね!

そちらでは雪が降ってたんですか(いいなぁ)・・・福岡は単なるジトジトした小雨でした。SRのシャッター幕が不機嫌な動きをして悲しかったここ数日間でした(涙)。

CC系らしく、広角気味でグワッ!と撮れながらも果実の窪みまで楽しめる鮮明なディティールがいいですね。ところでこの写真、感度補正とかはされましたか?
さて、うちも負けずにエレクトロ写真をアップせねば(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/587-368f6bc0

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

