手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


それぞれの


ASAHI PENTAX SP Super-Takumar55mm f1.8 DNP CENTURIA100

昨夕、高校時代の友人と会ってきました。
今月10日に同窓会があったのですが、ボクは用事があったので出席できなくて
その時の様子を色々聞いてきました。

何人かの同窓生が亡くなっていることにはビックリしました。
その他諸々^^
ボクが一番ショックだったのが、高校時代に付き合っていた彼女が旦那の暴力によって
心身ともに傷つき、最近離婚したということでした。

人生いろいろあるって口では言っていても、実際にいろんな経験をしている皆の話を聞いていると楽しくもあり悲しくもありました。

一回きりの人生、悔いのないように過ごせたらなって思った木曜日の夜でした(^^v

« パワー|Top|雪の日三景 »

コメント

gikou>るるるさんへ

こんばんは^^
ちょいっとご無沙汰ですね。
引越しされて、もう落ち着かれたのでしょうか(^^?

いつまでも悩み多き学生時代でいたいって思うのは誰しもでしょうね。
昔の仲間の厳しい状況に心痛むのも何か一体感があるからなのでしょうね。
でも、今の自分の前には現実があるんですよね。

るるるさん!これからドンドンアップしてくださいね。
楽しみにしておりますよ。
これからもどうぞよろしく(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
選択した写真に自分の気持ちが表れてしまうのでしょうか(^^;

あんまり過去を振り返るのは歳がいったせいなのかも知れないと思いますね。
皆がみんな一生懸命生きているんだと思えば、ボクも負けてられないなって思います(^^;
そのためには今日1日を大切にいきましょうね(^^v

gikou>しゃらりさんへ

こんばんは^^

いや~色々考えちゃいました。
切なくさせてごめんなさい(^^ゞ

楽しかった思い出はいつまでも大切に記憶の中にしまっておきたいものですね(^^v

同窓会なんて最近まったく出ていません><
もともと岐阜なのでもう簡単には行けないんですけど、高校生のときは純粋でした、本当に(笑)。

本当にそれぞれの人生なんですが、色々と人の人生について話を聞く機会のあるとき、自分の見えていない部分って多いんだなぁと感じます。
自分の生活を守るのに一杯一杯なんですよね、人それぞれで。

みんな一生懸命生きているんだなぁ、と実感します。

なんだか寂しい

gikouさん、こんばんは。
今日は夜更しなっちゃんです。

柳餅の優しい写真ステキです。
この控えめなピンクと白は冬ならではの色ですよね。

私は高校の同窓会は5年ごとに開かれてるんですが
やはりすでに何人かの人が亡くなられてるんです。
一緒に同じように学んだあの時期、今ではすっかり歩く道が違ってそれぞれの人生だけど
いろいろな人の顔を思い出すとなんだか寂しくなっちゃいました・・・

こんばんわ

なんか切ないですね。
高校時代って、思い返すだけで、なんだか、ぎゅんってします。
当時の彼のことを思うと泣けちゃうくらいw

いろいろ、ですね。
自分のことみたいに、ぼーって考え込んじゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/591-2221f685

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

