手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


仲良し


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治橋界隈

色んな話が出来る友人がいるって、いいことですね

« おみくじ/母と子|Top|週末には »

コメント

gikou> よーすけ さんへ

こんにちは
いい季節になってきましたね~^^

おっしゃるようにこの二人も1時間以上喋っておられましたよ(^^;
おいおい
それは早く現像に出さねば...
着物の女性、どんな写真でしょう(ワクワク)
楽しみにしとります(^^v

gikou>桃太郎 さんへ

Goede middag^^
おかえりや~す。

そうですか狙いましたか。立位置か横位置かどちらだったのでしょうね。幻の写真、気になるところです(^^ゞ
逃がした魚は大きいかも。

ま、そういうボクもよくやりますよ
誰だって、1本のフィルムで沢山の枚数撮りたいですもんね(^^;
これだけは永遠の課題かもしれませんね(せこい)

いやカウンター通りに写し始めれば、いいだけのことか(^^v

gikou>KIKO さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ねらい目はこれからのシーズンですね。
木陰には色んな人が集まってきますもんね^^

ただ、これから梅雨までは毛虫も落ちてきますのでご注意を(^^v

gikou>るるるさんへ

こんにちは^^お疲れさん

これからの季節、木陰で喋っている人たちをあちこちで見かけますよ。
ただ、標準レンズで相手に気づかれずにどこまで近寄れるかが、自然体で撮れる最低条件かもしれませんね。
ハッセルもシャッター音が大きいので、気を使います(^^;
まぁスナップ向きのカメラで無いのを無理に使っていますから、仕方ないですね(^^v

gikou>ponさんへ

こんにちは^^

何でも話せる友人って、そんなに沢山いらないですよ。
ある程度の年齢になったら、色んな年代のお知り合いは自然にできるものです。

5月病か~?
ボクもちょっとヤバかったですが、何とか持ち返しましたよ。
少し足を伸ばして、写真を撮りに行ったらどうかな(^^v

こんばんは~。
おじいちゃんおばあちゃんって、椅子に座りながら何時間でも
しゃべっているの良く見かけます。高校生にも負けないくらいに(笑
うちのばあちゃんも、これまたよくしゃべる人で(汗

着物の女性の写真を見て思い出したのですが、
何週間か前に京都に行って撮ったブローニーの
現像をしてないことに(汗
そのフィルムにも着物姿の女性が写っているはずです(笑

わあ~、びっくりです。^ ^
実は、私も似たような光景を切り取りました。
構図もまったくと言って良いほど似ています・・・
今回の旅先でです。

若葉のきらめく木々の下
おじいちゃまが二人
仲良さげにベンチに並んで座っていました。
二人の前には運河が・・・

思わずパパラッチしてしまいましたが・・・
おととい、現像のあがってきたポジを透かして見たところ
(まだスキャンできていません・・・^ ^;)
一枚目でしたので、「は、半分に切れてるぅ~」
ショックでした。www

ちょっとセコかったせいでしょうか
(もう少し、フイルムを最初に巻きつけてセットすれば良かったです・・・)一枚目が現像時に削れていました。^ ^;;;

いい画ですね。

こんばんは、
お話の見えてくる良いスナップですね。
私も狙ってみたいです。(^^)v

いいお天気だったんですね。
話をしているようすが自然でいいですね^^
こういう被写体にはなかなか出会えません。

なんでも話せる友人っていいですね
うらやましい・・・・・

ぼくはどうやら5月病みたいです
何もできません・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/647-fddceeb9

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

