手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート地点


ASAHI PENTAX67 SOFT120mm F3.5 AGFA RSXⅡ200

最近、地味な写真が多いです。

ここは何度も撮っているのですが、今回はソフトレンズでノスタルジックな雰囲気を出してみました。

ボクにとっては、高校時代この場所で祖父からもらったMAMIYA6で当時付き合っていた彼女を写した場所なんです。
もうあのカメラは無いけれど、あのカメラの感触とドキドキしながら撮った彼女の姿はいまだに忘れません。

ボクにとっては色んな意味でスタート地点なのかもしれませんね(^^ゞ
みなさんのスタート地点はどこですか?
壁にぶつかったり、悩んだりした時はスタート地点に戻ってみるのもいいかも(^^v

« Pure|Top|おみくじ/母と子 »

コメント

gikou>harrietaさんへ

こんばんは^^

いや~ボクがロマンチィストだったのご存知なかったのですね(^^ゞ
色んな技術的なことや能書きばかりが増えて、昔の純な気持ちで写真を撮り続けられなくなったら帰る場所です(^^;

せめて写真ぐらいは、少年の頃の好奇心を持って撮りたいですからね^^
harrietaさんも少女のような気持ちでぜひどうぞ(万年少女かも)

このポチポチはホッチキスの穴です(><)
もう参りますわ。

今度あったら、文句言うたらなあきまへんわ(^^v

gikou>なっちゃんへ

またまたこんばんは^^

高校生の頃、初めて蛇腹式のカメラで写真を撮った場所なんですよ(^^ゞ
ボクの場合は、なっちゃんの様に地域じゃなくて場所だったのですよ。
この場所へ行くと原点に戻れるような気がするのです。

写真の穴はホッチキスの穴です。
現像から返ってきたポジの最後のショットにホッチキスでポジのあまり部分が留めてありました(^^;
どういう理由でこういうことになるのか、次回あったらお店に質問してみます(^^v

えらい・・ロマン感じましたわw

こんばんはw
gikouさんたち(なっちゃんさんたち銀塩軍団と勝手に思い込んでいる)のスタート地点にはロマン感じますねぇ。
ワタシなんか歳とりすぎて記憶に残ってないかも・・;^_^A
でも、これから何年も先に行けば今のわたしがそうだったりして。。

わたしも、なっちゃんさんと同じ質問です。
なんやのん。。このポチポチの穴。。


こんばんは。
この場所がgikouさんのスタート地点なんですね。
きっとこの場所に立つとその頃の記憶がよみがえってくるのでしょうね。
私のスタート地点は京都かな?
青春の貴重な四年間を過ごした京都の街。
嬉しいことやつらいこと、いろんな思い出が詰まっています。
今でも京都の街を歩いているとあの頃の自分がそのまま歩いているような錯覚に陥ることがあります。
あの頃カメラをやってたら私どんな写真を写したんだろうなぁ・・

ところでgikouさん質問!
写真の中の4つのぽちぽちってなぁに?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/649-ac45b288

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。