手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


茶の香


HASSELBLAD 500C/M PLANAR CF 80mmF2.8 PORTRA 160VC
宇治橋界隈

新茶の季節です。
宇治の茶畑では茶摘が終わりました。

« 球|Top|Pure »

コメント

gikou>ICHIさんへ

こんばんは^^
何やかんやでバタバタしております。

ボクはあまり源氏物語に詳しくないですが、宇治橋界隈は宇治十帖でも有名なのですね(^^ゞ

サイクリングって滋賀東部(多分)からですかい?
それはすごいことですね^^

ボクも若い頃は、琵琶湖一周サイクリングに参加したりしていましたが、もう絶対無理です(^^;
宇治の花火大会より、琵琶湖の花火大会の方がいいでしょう(^^v

宇治って好きです。
やかましくなく、程よい感じで。
サイクリングでよく行ったりします。
そう言えば昔、花火大会にも行ったな。

gikou>Fmiさんへ

こんばんは^^

宇治橋沿いのあちこちのお店で新茶を売られていましたよ。
茶団子もソフトもありました。

一度ゆっくり散策されてみてはいかがでしょうか(^^v

gikou>なっちゃんへ

さすがよく知っておられますね^^
なっちゃんは一体どこまで京都のことをご存知なのでしょう(^^;

今回は四角の四角で撮ってみました。
四角と丸とか三角の組み合わせも面白いかも(^^v

gikou>るるるさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

この場所は駐車場の一画で、この下には自動車が駐車されていたのですよ(^^;
どういう風に切り取るか、四苦八苦しました。
立ち位置を色々変えてみると、いいポイントが見つかるかも知れませんよ(^^)

ボクは緑茶を冷やしたの(グリーンティではない)が大好きです(^^v

新茶の良い香がしてきそうです^^
あ!ウチのお茶葉、買ってこなくっちゃ~

こんばんは。
あ!ここ知ってます♪
宇治橋から平等院へ行くまでの道沿いにあるところですね。
もう少し行ったところで茶そばを食べました。
こういう被写体、マシカクで撮ったらなんだかかっこいいですね(*^∇^*)v

この切り取り方、勉強になります。
こういうものを撮るとき、いつも悩む私です。
お茶の美味しい季節になりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/652-e3a543bd

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

