手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ちょっと休憩


ASAHI PENTAX SP Super-Takumar55mm f1.8 DNP CENTURIA100
三重県 某所

この後数枚撮って、SPは逝ってしまいました(T_T)

« ポッポ~|Top|球 »

コメント

gikou>かおにゃんたさんへ

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

この色彩は、古いレンズが黄色く変色しているためなのですよ(^^;
昔の写真って古臭くって、何となく黄色く焼けていましたね。

のんびり砂浜に寝転がる時間が欲しい今日この頃です(^^ゞ

こんにちは! 久しぶりのコメントです。
この色彩が大好きです!
子供のころの海水浴の写真を思い出します。
足が入ってのんびり感も遠近感もでて素敵です~。

gikou>meさんへ

こんにちは^^
はじめまして、コメントありがとうございます。

特別な被写体を探さなくとも身近に沢山あります。
どうしても困った時に自分自身を写すのを「自給自足」って言っています(^^ゞ

meさんのブログ拝見しました。
JINTAには今春に行ったことあります^^
ちなみにジュスカの高井氏はボクのウクレレの師匠です。

またお店の方にも遊びにいきますね。
その時はどうぞよろしく(^^v

はじめまして☆
ぃいアングルですねぇ~
今度マネしてみよっと!

gikou>pon さんへ

こんばんは^^
いつの間に内緒でブログ名変えたんや~?
元気でがんばっておられるのが、何よりです^^

そうですね金属製のカメラって結構雑に扱いますもんね(^^ゞ
2万円出して修理されたんですか。

元取るのに撮り倒してくださいね。
レンズは何を使っておられるのかな。
もし入用なら黄変していますが、Super-Takumar55mm差し上げますよ。
よかったらどうぞ(^^v

gikou>よーすけ さんへ

こんばんは^^

悲しいことにカメラとしてのSPはもう存在しません(><)
部品と化してしまいました。

黄色く焼けたレンズはまだまだ使えそうなんで、安いボディがあれば面白い写真は撮れそうです^^

まあ機械はいつか壊れるんで仕方ないかと思いますが、やっぱ悲しいですね。
悲しまないためには、あんまり機材を持たない方がいいのかも知れません(^^v

gikou>あーるえむ さんへ

こんばんは^^
今日も暑い一日でしたね。

周りの皆さんの写真のレベルがすごく上がってきて、着いていくのに四苦八苦しております(^^;
この写真も別に受けを狙って撮った訳ではなくて、遠近感を出す為にあえて自分自身を撮っただけなのです(^^ゞ

あまり構図にこだわる気は無いのですが、やはり人とは違う写真を撮りたいと思うのが本音なのですね。
見る人に何か感じてもらえるような写真が撮り続けられたら、何よりの幸せかも知れません(^^v

gikou>桃太郎 さんへ

こんばんは^^
遠いところコメントありがとうございます。

構図は自分の一部を入れることで遠近感を出してみたのですが、色合いが古臭いのはレンズが古くって黄色く焼けているからだと思います。

桃太郎さんも結構な枚数を撮られているんで、そろそろメンテのことも考えておいた方がいいかも知れませんよ。
事が起きたら困ってしまいますよ(^^v

gikou>harrietaさんへ

こんばんは^^

ボクの足を撮ったから壊れたってかい!
そうかも知れませんね(^^ゞ

帰ってから直そうとしてバラしたんですがどうしようも出来ず、部品になってしまいました(^^;

愛用のカメラって、どこにでも一緒に連れて行く信頼できるヤツのことなんでしょうね。
ボクはもっと思い出の詰まったカメラを持っていますので、大切にしていきます。
それと素人修理はもうやめますね(^^v

gikou>Fmiさんへ

こんばんは^^

機械ですから、悲しいけどいつかは壊れますよ。
それも古いモノとなると仕方ないのかも知れませんね。

汚い足で申し訳ないです(^^ゞ
でも、遠近感を出すにはこれしかなかったもんで...

ふむふむ
Fmiさんもふぅさんと一緒でカメラ依存症が発症したみたいですね。
もうじきしたら、右手人差し指にシャッターダコができたり、道を歩いていて人が持っているカメラが気になり出したら、症状が進行している証拠かも知れませんよ(^^;
早めに手を打たなあきませんが、ボク自身が末期症状なので何ともなりません(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
面白い構図っていうか、自給自足ですよ。
砂浜では遠近感を出すものがなかったので、仕方なく(^^ゞ

いや~ショックでしたよ。
でも、機械ですからいつかは壊れるのは覚悟しておかないとね。
単なる機械ですが、色んな思いが込められていますよね。
出来たら、定期的なメンテをしてあげてくださいね(^^v

gikou>るるるさんへ

こんばんは^^
おっしゃる通り、GWに三重に潮干狩りに行ったときの1枚です。
たくさんの家族連れでにぎわっていました。

汚い足ですみませ~ん(^^v

ぼくもお父上にいただいたPENTAX SPFが撮影中倒れましたが半年の入院後復活しました!
まあ2万円かかりましたが・・・・・
カメラって意外と負担かけてますからね~
申し訳ないがもう少し頑張ってもらいます(笑)

こんばんは~。
SP壊れたんですか!(涙
僕はオヤジからもらった初カメラのNewFM2が壊れた時に
ショックで1日ボケーッとしていたのを思い出します。。。

この潮干狩りの写真とてもいいのに、、、
SPが修理出来れば、またいい写真撮ってくださいねv

季節、地域…そして…

こんばんは。ホントにおもしろい構図ですねぇ~♪
「球」「茶の香」「Pure」もどれも素敵な写真です(^_-)-☆
「茶の香」には、季節の味わいや、お茶所の地域の
パワーがあり、ホント、香ばしいお茶の香りが溢れてきそうです!
「球」や「Pure」には、心や形の原点を感じます。
そして、gikouさんの撮られる角度や、目線が味わい深くて、
より気持ちがすっきりほっこりいたします♪

とても面白い構図ですね!^ ^
それに色合いも懐かしい感じで好きです。

え・・・?壊れてしまったのでしょうか??
それは本当にショックですよね。
他人事ではありません。w

おいたわしや~カメラ殿

ナニナニ・・大切なカメラが壊れたとのこと???
もう治らないの~?;^_^A
gikouさんの「足」を撮ったせいで壊れたんじゃないのw

私にはまだ「愛用」って言えるカメラってないんです。
きっと愛着湧くカメラが出来たら、
gikouさんの気持ち、理解できるかもね。。

PENTAX君に何が起こってしまったのでしょう? (゜ロ゜)

潮干狩り、みんな一生懸命ですね。
gikouさんは、カメラ片手に休憩。
ご自身の足を入れてらっしゃるのが、いいですね^^

PS:
最近、写真(カメラ)の夢をみたりします(笑)
昨夜は、せっかくおでかけしたのに、バッグにSP君が入っていなくてガックリする夢でした(××)

gikouさん、お疲れさまです♪

面白い構図ですね。
私ももう少し柔軟性を持った構図を考えないと・・

長年愛用したカメラがだめになってしまったらショックでしょうね。
私が今撮ってるOM-1が・・F2が・・と思うと悲しくなってしまいます・・

遠くにいる人はもしや潮干狩りの方々?^^
ご自分で足を撮られたのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/654-33a3f427

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

