手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ポッポ~


ASAHI PENTAX67 SOFT120mm F3.5 AGFA RSXⅡ200

って、もう二度と行く気はなかったのですが(^^ゞ
4月末にTOMさんに連れられて再度行ってきました。

何が馴染めないって、「鉄ちゃん」のあの独特の雰囲気です。
この場所でも20人くらいが三脚を立てて並ぶんです(^^;

本当、もう行くことはないと思います。
TOMさ~ん、もう誘わないでくだせぇ~よ(^人^;

« 「宇治十帖」第4帖|Top|ちょっと休憩 »

コメント

gikou>桃太郎さんへ

こんばんは^^
ちょいっとのご無沙汰失礼しております。

う~ん(^^;おっしゃる様に未知の世界でした。
老若男女さまざまな「鉄チャン」が来られていました。
ほんと「ム~ン」っていう顔になっていました。

今もお誘いがあるのですが、断り続けております。
「鉄」の道にだけは入らないって、心に誓っておりますから(^^v

こんにちは♪お久しぶりです。^ ^

もう、こちらの記事には笑かして頂きましたよ~(^ ^*
うわさに聞いてはいましたが、線路脇(特に撮影好ロケーションでしょうか)には、そんなに沢山の「鉄っちゃん」が三脚立ててるんですね~。
そこに(^ ^;)←こんな顔して。
混じっていらしたgikouさんを想像しちゃいました。笑

でも、すごく素敵なお写真ですよ♪
やはりまたTOMさんと行かれて下さい。^ ^v

gikou>pon さんへ

こんばんは^^
そうですか。ponさんも鉄道マニアだったのですね。
Tomさんはブランクはありましたが、結構なマニアですよ(^^;

ブログ名よかったです^^

レンズの件、よろしくv
鍵コメでやり取りしましょうね(^^v

gikou>シェイド さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

いえいえとんでもないですよ(^^;
実は今も山口線のSLを撮りに行こうと誘われているのですが、お断りしているのですよ。
ポッポのノスタルジックな雰囲気は好きなのですが、それ以外に撮るものが無いのがつらいのです。

ポッポっていう言葉も死後になってしまったのですね(^^v

gikou>るるる さんへ

こんばんは^^

ほんとおっしゃるようにマナーの悪いカメラマンが増えましたね(^^;
祇園祭の宵山なんてとんでもない状態です。
京都のお寺でも撮影禁止の所が増えました。
ボクも注意しなくては(^^ゞ

汽車は猛スピードで走ることは無いので撮影はそう難しく無いですよ。
るるるさんも近くのローカル線でも撮られてみてはいかがかな(^^v

鉄道大好きな僕にはたまりませんな~
よだれが出そう(笑)
中学時代は電車の写真しか撮ってませんでした
中学時代のカメラではうまく撮れませんでしたが・・・・

ブログ名ですが誤って変更していたのに気づきませんでした!
ありがとうございます!

ぼくはSPFにSMC TAKUMAR 50ミリ開放1.4使ってます!
本当ですか?欲しいです!
めっちゃずうずうしいですね!

誘わないでーってそれってもしかして、また声掛けてっていってる?
ポッポ~いいですねー。
今頃そんな風に子供にも言えません。

逆さポッポ、これも決まっています。^^v

私の家の近くにホタルの名所があるんですが、そこもこりゃまたたくさんの人が来るんですよ。
本来はホタルを楽しみたい人が優先されるべきなのに、ホタルをカメラにおさめに来た人が「邪魔だ」とか言って怒っている。
それは確かに気持ちはわからなくもないですが、撮る人のマナーも必要と思いますね。
と話はずれましたが、列車って難しいのでしょうね。
田んぼにうつっていい感じではないですか^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/655-cbbf7a35

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

