手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり


NIKON F2 PhotomicA Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.3~4.5 KODAK EB-3

« ちょちょっと|Top|昼さがり »

コメント

gikou>かおにゃんたさんへ

再々度、こんばんは^^

良く晴れた日だったのですが、ハウスの屋根で光が散ったみたいで柔らかく写ったのかなって思っています(^^;

花を撮るのも久しぶりで、ちょっとアセリ気味でした。
たまには花の写真も撮らなあきませんね(^^v

色のコントラストが鮮明なのにきつくならず、きれいですね~。
葉のカーブしたラインがお花と一緒にやわらかい雰囲気を表現していて、何度みても(すいません、見逃げしてました)愛しいお写真です。

gikou>さっちゃんへ

こんにちは^^
はじめまして、コメントありがとうございます。

お恥ずかしい写真の数々です(^^;
精進努力の毎日です。

よかったら、また覗きに来てやってくださいね(^^v

gikou>あーるえむさんへ

こんにちは^^
コメントあろがとうございます。

花って儚いですよね。
でも、その一瞬を精一杯生きようと姿に撮る方も真剣勝負になります。

いや~こんな写真ばかり撮っていたら、ボクももう少しカッコよくいられるのですが(^^ゞ

こういう手の届かない美しさに出会えるから、写真を撮る事が止められないのかもしれませんね(^^v

gikou>シェイドさんへ

こんにちは^^
陽の暮れが遅くなりましたね。

お花好きのシェイドさんが喜びそうなくらい咲き乱れていましたよ。
実はこの日は、「菖蒲」を撮りに行ったのですがもうひとつでした(^^;
でもカラーって花が弱ってきたら茶色くなって見られたものじゃなくなってしまうのが、何となく悲しいですね。
今が盛りなのでしょうか?
次は盛りを過ぎたカラーを撮ってみるのもいいかもしれませんが、ブーイングかも(^^ゞ

ちなみに撮影地は京都府の南部、城陽市青谷です。
お暇があったら、足を伸ばしてみて下さい(^^v

gikou>ponさんへ

こんにちは^^
おつかれさま。

白い花は絞り込む方がいいのかも知れませんね。
バックによりますが、いろいろ試してみてもいいかもね。
ボクももう一回同じものを撮れと言われても撮れるかどうか(^^ゞ

ぶっ壊れるまで使ってやってくださいね。
くれぐれもカラーフイルムでの使用は避けといたほうがいいかもね(^^v

gikou>harrietaさんへ

こんにちは^^

なんで「いやあ」なんですか?
ボクかて花ぐらい撮りますよ(^^;

この時は「われら銀塩組」で絞りを意識していたので、絞り込んで撮ったので葉っぱのシットリ感が上手く出たのだと思います。
今まで花は「開放」って意識が強かったので、ボク自身も勉強になりました。

harrietaお嬢も一度お試しあれ(^^v

gikou>Hirotakaさんへ

どうもどうもコメントありがとうございます。
ごぶさたしております^^;
お身体いかがでしょうか。

いや~ボクのレンズも師匠のモノとそう変わらないと思いますよ。
でもお手軽レンズでスナップには重宝しますね(^^ゞ

師匠にお褒めいただいて光栄です(^^;
絞り込んだのが、結果として良かった様な気がします。

梅雨に入って鬱陶しい日が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんにちは^^
って陽の暮れが伸びましたね。

これはカラーの栽培ハウスで撮ったのです。
たくさんの花があったのですが、熱気でムンムンしてレンズが曇ってしまいそうだったので入口付近にあった花を撮りました(^^;
この花は花屋さんでしか見たことがなかったので、あちこちで地から生えているのを見てびっくりしました(^o^)

こういう写真って露出がむつかしいですよね。
画像ソフトで何とかなるのでしょうが、そんな器用さありませんから一発勝負ですもんね(^^ゞ

数打ちゃ当るで、段階露光で撮るしか方法はないのかも知れませんよね(^^v

はじめまして

はじめまして。
ランキングからやってきました。

callaの写真とても素敵ですね。
他の写真もどれも素敵で・・・。

それでは、また遊びに来させてもらいます。

おおぉっ!!! 何と美しい!!!

おはようございます<(_ _)> とてもシンプルで美しいですね!
祈りたくなるような白い花、濃い緑の中にたった一人で…
瞑想してるみたいです(^0_0^)

こんばんは。

いいですねー。真っ白なカラー。真っ白なのにカラー?
こんなに濃い緑の葉なんですね。
うちのお隣のカラーはこんなに濃い色ではありません。

メリハリの効いた絵ですね。
タイトルもぴったり!(^_^)v

ものすごくやわらかくって
やさしい写真ですね
花は最近よく撮りますが思った様に撮れずに苦労しています

あっ例のもの今日届きました
大切に使わせていただきます
ありがとうございました

モダンですなぁ

いやあ・・gikouさんがカラーの花をこんなにモダンに捉えるなんてねぇ。。
素敵すぎマス。
深い葉の色と白の花のコントラストがヨロシイですなぁ。。
お勉強になります。

こうも違うか!?

ええ~!
このレンズ、こんなに切れの良い像を結ぶんですね、知らなかった。。
持っているのに(苦笑)
何せオイラのはコーティングの剥げた半ジャンク品三千円だからな…

この1枚、滑らかなトーンといい、リバーサルとマッチして凄く良い感じですよ!

gikouさん、こんばんは。
寝る前にちょっとだけPCを覗いたらこんな清楚なカラーが・・
濃い緑の葉の中に一輪だけ白く浮き出たカラー、
ひとりって言うタイトルがぴったりでうっとりとなってしまいました。
先日リバーサルで白いバラの花を撮ったところ真っ白に潰れてしまいショック!
フィルムで花を撮るのはやはり難しいですね。
でも、これに懲りずに頑張ります。
ではではおやすみなさい(*^-')/~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/660-3fee9e70

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。