手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


まだ梅雨明けぬ


RICOH GR1v KODAK GOLD200
蒸し暑い一日でした(^^;
市内のあちこちで祇園祭の鉾建てが始まりました。
来週から鉾町では、鐘の音が響きわたるのでしょうね。

でも、今年の夏も暑くなりそうですね(--;v

« Morning Walk|Top|如意 »

コメント

gikou> ferdi さんへ

こんにちは^^

この写真は「われら銀塩組」のミッションのために撮っておいた1枚なのですよ。

日本は四季があって写真ネタには困りませんよね。
でも、京都の蒸し暑さには写真を撮る気力を萎えさせるものがあります(^^;

もう梅雨も明けることでしょう。
ミッションのイメージが出来ないのと、またPCの不調で落ち込み気味な今日この頃です(^^v

gikou>未来さんへ

こんにちは^^
わざわざ遠いところへお越しいただいて、ありがとうございます。
いえいえボクもまだまだ勉強中ですよ(^^ゞ
完成度が高いっておっしゃられると恥ずかしいですよ~

そうですね、ボクも写真に何かプラスが欲しいっていつも悩んでいます。
ファインダーを通して何か訴えるものが撮れればいいなって思っています。

そちらは涼しいのでしょうね。
京都の蒸し暑さには耐えられません(^^v

gikou>なっちゃんへ

ごぶさたです^^

いよいよ梅雨明けなのかも知れませんね。
相も変わらず京都は蒸し暑いです。
今年の夏もたまらん暑さに参ってしまいそうです。

17日は祇園祭の巡行、これが終わったら京都は本格的な夏の到来です(^^v

梅雨後半の空気がものすごく伝わってきますね。九州はとうに梅雨明けしただけに、逆に新鮮ですらあります。

写真を撮っていると空気や空、自然の変化に自ずと敏感になってくるので、日々「季節感」を強く感じられるので楽しいですね♪

gikouさん、先ほどはコメを残してくださりありがとうございます。
いや~こちらに来て、gikouさんのお写真を見て驚きました。
完成度の高いお写真ばかりで、gikouさんは凄い方なんですね。
私の写真なんか、穴があったら入りたい心境ですよ。
私は、カメラをやって一年足らずのまだ駆け出しで、日々勉強中の身です。
写真が楽しくてしょうがない毎日なのですが、楽しいにプラス何かがほしいと試行錯誤の毎日です。
これを縁にgikouさんのところに、時々勉強に来ますので色々教えてください。
京都大好きです。
それも、嬉しいです(^^)/

gikouさん、お久しぶりです。
今年も祇園祭の季節がやってきたんですね。
去年の7月に京都へ行きふらふらになって歩き回ってもう1年たつなんて・・
あんな暑い時期に植物園に行くなんて・・ってみんなに笑われました(^ー^;A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/689-17675bc0

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

