手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


準備完了


ASAHI PENTAX SPF Super-Takumar35mmf2 DNP100
いよいよ始まりました。
日曜日にSPF の試写がてらブラブラしてきました。
めちゃくちゃ暑かったです(^^;

SPF.jpg

長きに渡り懸案だったSPFもオーバーホールちゅうか解体、組み立て作業が完了しました。
まだまだ手を加えたい所はあるのですが、まあ写真が撮れれば良しということで(^^ゞ
しかし夏場に黒い金属は暑苦しいかったです(^^v

 

« ご一緒にどうぞ|Top|ちょいっと一服 »

コメント

gikou>ponさんへ

こんにちは^^

そうですね。PENTAXもいいカメラがありますが、ASAHI PENTAXには味があるような気がします。
まぁ自己満足な世界ですが(^^v

やっぱりPENTAXより
ASAHI PENTAXが好きです(笑)

gikou>ferdiさんへ

爽やかな白も魅力的ですね^^
置き場所の問題がいい制約になっています。

若い頃は黒いカメラって憧れだったですよね。
次はプリズム交換です。
ボチボチ汗かきながら頑張ります(^^v

>いやいや白が欲しいってワケじゃないですから(^^v

微妙に吹いてしまいました(笑)。

黒といえば、最近ペンタES2(黒)を持って朝の撮影に出ていて・・・知らず知らずのうちにボディが蓄熱してしまっておりビックリさせられました。
あとちょい過熱してたら回路やられてたかも(汗

gikou>ferdi さんへ

こんばんは^^
お疲れ様です。

必死のパッチでの復活です(^^;
焼けアトムレンズはボクの好物なのですよ~
次はモノクロでいってみますね。

黒ボディはカッコがいいと思うのですが、やはり盛夏には暑苦しく感じますね。
いやいや白が欲しいってワケじゃないですから(^^v

gikou>Fmiさんへ

こんばんは^^
ゴールデンウィークにブッツぶれてから、ヒマをみつけては黙々と修理を続けてきました。
長いことかかりました(^^;
タクマーのレンズは好きなのでうれしいです。
準備は万端です。
でも、祇園祭は久々にライカを出動させる予定しています。

祇園祭も今日が宵々山で京都はすごい人出です。
ボクもこれからブラブラ見回りに行ってきます(^^v

おおお、遂に黒ペンタ復活ですか。
写りもいい感じで「焼けて」ますね!

黒ボディを見てクワガタを連想してしまいました。
そういう意味では夏らしい一台かも?

以前、壊れちゃったと言っておられたカメラが治ったのですね?
祇園さんも準備OK♪
gikouさんも準備OK (^―^)vですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/691-c93bb7f5

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

