手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ため息

universalpress#003
フィルムの巻上げを忘れていて、二重露光してしまいました(><)
何とも取り扱いの手順にうるさいカメラです。
変なため息ばかりついてます。
universalpress#001
2枚とも
蒜山高原にて
MAMIYA UNIVERSALPRESS BLACK MAMIYA-SEKOR 50mm f6.3 RVP100F

« 参道|Top|選択 »

コメント

gikou>桃太郎さんへ

こんにちは^^

ふ~ん、○○写真ですか~(^^;
ボクが思うに、それは桃太郎さんが写っていたのでは

ユニバーサルプレスって、PENの10台分くらいの大きさと重さがあるかも知れませんね。

このカメラを女性でカッコよく撮っている方もおられます。
http://flickr.com/photos/clarice_e_simon/sets/72157594394602405/
細腕にこのカメラはちょっとキビシイかも(^^;

PENのアガリは楽しみですね。
しかし、ハーフは撮り切るのに長いことかかってしまいます。
コンデジ感覚で撮るのがいいのかも知れませんね。

ずぅ~と待っていますよ(^^v

いえいえ。
わたしは老女など(前後をしても)撮ってはいませんでした。汗
・・・あれは、れっきとした〇〇写真ですわ。。。(^ ^;

ユニバーサルプレスとは、そんなに大きくて重いカメラなのですね!
私のほうは先ほど遂にペンの初1本が現像あがってきました♪
ネガを見る限りは写ってますよ~(驚)
さて、どんな風味なのでしょうね。^ ^
時間ができたらスキャンしてみます・・・

追伸:まだ郵便局から返信が届きません。
    もう少しどうかお待ち下さいね。。。

gikou>かおにゃんたさんへ

最初、多重に写っていると思わなかったので少し焦ってしまいました(^^;

花畑なんかを同じ位置から2.3回の多重で撮って見ると面白い写真ができますよ^^
一度お試しあれ~(^^v

gikou>桃太郎さんへ

ご無沙汰しております^^
お元気でしょうか。

空に老女ですか~それは不気味でしたね(^^;
今時のカメラではなかなか味わえないかも知れませんね。

ユニバーサルプレスは手間のかかるカメラです(^^;
手間を楽しもうって思うようにしていますが、作法を間違うと写真のようになってしまいました(><)

69サイズのネガには感動したので、暇を見つけては持ち出していきます。
しかし、自動車かバイクでないとしんどいかも(^^v

もわ~んと霧がたちこめてるみたいですね。
多重露光っつうんですね。
それも逆手にとって遊んでみるのも面白そうです♪

えーと・・・
高校の頃に広島に修学旅行で行ったときに
原爆ドームを撮りました。
あの頃はフイルムしか無かったのですが
現像のあがってきた写真を手に取り唖然としました。
空には、くっきりと老女の顔が浮かんでいたのです。

あれもきっと多重露光ですね。(祈)

多重露光僕も前にやりました・・・・・
海面に顔が浮かんでました(笑)
古いカメラだと巻き上げたのかいっつもわすれてしまいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/750-7e07a424

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

