手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


棄車#4


NIKON F2 PhotomicA Micro-NIKKOR 55mm f2.8 FUJI SP100

懐かしいですねぇ
「パッソル」アンド「パッソーラ」
セルもメットインもありませんでした(^^;

「私にも運転できます」「足を揃えて乗れます」でしたっけ?
ボクは赤いパッソルで足を思いっきり開いて乗ってました(^^v

« 待機|Top|相談 »

コメント

gikou>Hiroさんへ

Hiroさん
コメントもらっていたのにお返事書くのを忘れていてすみませんm(_ _)m

身近にある「昭和」を探してみるのって楽しくて、切ないかもしれませんよ。

これに懲りずにまたコメントくださいね<(_ _)>

gikou>ferdiさんへ

こんばんは^^
しかし何でも治す人ですね。

ボクは昨年まで「モンキー」をいじっていました。
フロントフォ-クがノーマルで体感する120Kのスピードはスリルがありすぎました(^^;

いやーカブがいいですよ^^
今のご時世、燃費優先でメンテが簡単なバイクがちょいっとした撮影行には必需品かもしれませんね。

そう言ってもferdiさんのこと
火を着けてしまったゴメンなさいね(^^v

gikou>ゲキさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

お母様に乗っていたという事は、もちろん無免許ですよね(^^;
ボクは現役でブイブイ乗り回していたんで、ちとギャップを感じてしまいます。
こういう記憶の中にある昭和の遺物を町の片隅で見かけると哀愁に浸ってしまいます。
また、どうぞよろしくです(^^v

gikou>Fmiちゃんへ

ここまでの状態になったら、修理して乗るのは難しいでしょうね。
探してみれば、昭和の遺産があちこちに捨てられているかも知れませんよ^^

捨てられた昭和を感じて、切なくなりました(^^v

gikou>なっちゃんへ

ラッタッタ~も懐かしいですね。
CMは誰だったでしょう?

パッソルやラッタッターは今のスクーターのハシリだったのですね。
いたずらされたのは、妬みもあったのかも知れませんね。

全然走らないバイクでしたが、便利だったので毎日乗っていました。
昔はヘルメットいらんかったもんね(^^ゞ

gikou>Hirotakaさんへ

師匠ご無沙汰しております。
御ブログにもコメントを残さずの不義理を御免ください(^^;

ボクは何故か赤いパッソルに乗っておりました。
前カゴやキャリヤをはずして軽量化していました。

ヤンキー仕様ですか?
どんなんだったのでしょう
今はもう見られないのですね(^^v

うおっ、パッソルじゃないですか(笑
実は学生時代にジャンクをレストアして乗ってました♪

バスにスリップストリームして60キロ出た時は嬉しかったですね。こいつのキャブレターは不死身のようにタフなので、ちょっと洗えば大抵のジャンクは息を吹き返してくれたものです。
ああ、また乗りたくなってきました!

カブ売ってどっかでまたジャンク拾ってきてレストアしようかな?
(結局カメラもバイクもレストア派な人です・・・すみません)

はじめまして。

通りすがりですが、パッソルの写真が目に留まり思わずコメントさせていただきました。
子供の頃、水色のやつを母が乗ってました。親の目を盗んでよく乗り回しましたっけ(^^;

走らなくなってから、どれだけの月日が流れたのでしょう。
それでもボディの黄色は、まだまだ可愛らしいステキな色です。

わ~年代ものですね。
私はパッソルじゃなくて「ラッタッタ~」のロードパル♪
京都の学生の時に水色のを乗っていました。
その時からブルーが好きだったんですね。
当時は人気があって目立ったのか駅に置いてるとしょっちゅういたずらされてて
挙句の果てに西向日の駅に置いてて盗られちゃいました(>▽<;;

こんばんは

白い壁に黄色い古ぼけたスクーターの取り合せがすごく面白いですね。

こんばんは。

ご無沙汰しています。

パッソル!う~ん、懐かしい!!
うちの家にもパッソルがありました、8歳年上の姉がヤンキー仕様(笑)にして乗っていましたっけ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/752-41281187

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

