手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Welcome


Leica M3 JUPITER-12 35mm f2.8 NEOPAN400
伏見稲荷

京都の街のあちこちで見かける風景

ボクも何回もシャッターを押してあげました。

やっぱ「ハイ!チーズ」って言ってしまいます(^^ゞ

« Under the sky|Top|夕立前 »

コメント

gikou>るるるさんへ

こんばんは^^
その後、お身体の調子はいかがですか?

若い女性のグループに頼まれると喜んでっていう感じで気軽に引き受けるんですが(^^ヾ
自分が撮ってもらいたい時なら、やはりカメラを持っている方にいらいするでしょうね^^

撮る時には必ず「チーズ」って言っています。
言い換えれば、これからシャッター押しますよっていう合図みたいなものなのでしょうね。

慣れないコンデジで依頼を受けた時は、緊張して変な写真になってしまうことは良くありますよ。
まあ、写真の練習だと思ってきばって引き受けましょう(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

シーズンになると観光客が増えて、あちこちでシャッターの依頼があります(^^;
おっしゃるようにコンデジは難しいですね。
携帯を渡された時には、どうしたらいいか泣きそうになってしまいます(^^ヾ

いっちょまえに中判カメラなんぞ持っていたら、変な写真撮れませんもんね(^^v

カメラ持っていると頼まれることが多くなりました。
持っているだけで上手に見られるのでしょうか?
何でチーズなんでしょうね?

カメラ始めたころ撮ってあげたら失敗してしまって後ろで「この写真いらないね」って言われたことあります(笑)。

私も・・

京都は観光地だからこんな光景がたくさん見られますよね。
去年伏見稲荷へ行った時まさにこの場所でシャッター押してくださって頼まれました。
そしてやはり私も「ハイ、チーズ!」って言ってしまいます。
でも、コンデジ難しい・・携帯はもっと難しいです(>▽<;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/763-a1bd8b95

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

