手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


水曜日 午後7時30分


RICOH GR1v NEOPAN1600
京都市 中京区

先日、久しぶりに河原町に買い物に出かけました。
あ、機材ではありませんよ(^^ゞ

道端で若いお姉さんが渡してくれるのは、飲み屋と美容室のチラシばかりです。
仕事場から三条界隈にたどり着くまでに10枚はもらってしまいます。

顔がにやけてて、渡しやすいのでしょうか?

« 遠い記憶|Top|見上げれば »

コメント

gikou>Fmiちゃんへ

こんばんは^^
順調に進んでいますか~?

来るもの拒まずの性格なんで、カバンの中はチラシとテッシュでいっぱいになることがあります(^^;

下りのエスカレーターはいいのですが、上りでは撮らないように心掛けています。
以前に盗撮者と間違えられて警察の職務質問受けたことがあるんですよ(^^ヾ

gikou>harrietaさんへ

こんばんは^^
今日も帰宅は遅かったのでしょうか?

ボクは基本的に来るもの拒まずなので何でも受け取ってしまいます。
特に若い女性が配るものは、100%受け取ってしまいます(^^ヾ
最近は不景気でテッシュを配っているのも減った様な気がしますね。

若い写真家さんをいびってきたって(^^;
まさに近所のオバちゃん状態だったのですね。
クワバラクワバラ(^^v

gikou>かおにゃんたさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうか
立ち位置ってあるんですね。
急ぐ人は、エスカレーターを使わずに階段使えばええやんっていう性格なもんなんで、全然気にしていませんでした(^^ヾ

熱い眼差しというより批判的な目でしたよ~(^^;

gikouさん、優しいですね~
貰ってあげるんですね。
私は・・・なるべく手を見せないようにしてたりしますw

エスカレーター。
下りは貸切りだったんですねっww

あ~あたしなんか・・

道端であたしなんか何もくれやしない。別にいらんけれど。
人間扱い避けられてるのでしょうなぁ。。
しかし・・
ティッシュは貰ってはいないよ。絶対に。
女性の品格を読んでからはね。。

今日もギャラリーに行って写真家いびってきた。
オモロ~♪(悪い癖じゃわ。。。)

こんばんは♪

京都に行く前に絶対チェックしようと思ってたのがエスカレーターの立ち居地なんです。(笑)
東京はどこも左に立ち、大阪の友は大阪は右や!という話になったので。

早速新幹線を降りて駅の数箇所でチェックしてみたんですけど、その時その時で右だったり左だったりして結構面白かったです。


Gikouさん、おじさんと後ろの女の子たちから熱い眼差しですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/774-8ef5fa23

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

