手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


ひと息


RICOH GX100

以前にジャンク品として買ったミノルタコードとmomotaroさんからお預かりしたミノルタコードオートマットのシャッターのオーバーホールがやっと終わりました(^^;

オートマット機能が構造的にまるっきり理解できないので、ferdiさんに勝手にお願いしました(^^ヾ
ferdiさんよろしくお願いしますね(^人^)

秋の夜長、久しぶりのカメラいじりはなかなか楽しいものです。
さあ、次はボロボロのPENTAX SPのオーバーホールとminolta SRTのギア交換でもしましょうか(^^v

« NEW TOKYO|Top|仲良し »

コメント

gikou>ferdiさんへ

ちょっと寒くなってきた秋の夜を楽しんでおられますか?

ヘロヘロになって帰ってきました(^^ヾ

動作不良のロー〇イ〇〇ックスいいですね。
ボクにとっては、絶対触れてはならない秘境のようなものです(^^;

送りは着払いで送ってくださいね
最後までお手数をおかけします。

ギアの件、ついででいいのでお願いします。
ESは、ちょっとボクにはハードルが高かったかも知れません。
持て余し気味です~(^^;v

二眼優先はワケありでして、この日が奇しくも「二眼の日」だったからという理由もあるのです。
(勿論、どのみちオートマットを優先して直すつもりでしたが)

朝イチでオートマットが届き、b.b.f.を買うつもりが詐欺的仕様にブチ切れてプリモフレックスとリコーフレックスとヤシカルーキー(ついでにマミヤ6)をヤケ買いし、友人から動作不良のロー〇イ〇〇ックを貰い、朝から晩まで二眼漬けでした。
ともあれ直ったので、gikouさんの手が空いた頃合を見て郵送します。

SRTのギアの件、了解しました。いろいろ調べてみます。
あと、こっちのブログにも書きましたが寝不足は「仕様」なので気にされないで下さい(笑)。

gikou>ferdiさんへ

こんばんは^^
この度は、お手数をおかけしました。

超優先的配慮に感謝しております(^人^)
なかなか2眼レフは面白いかもしれません。
今回、色々勉強になりました。

最後の皮貼りが残っていますが、楽しんでやれそうです。
SRTのギアの件もよろしくお願いします。

追記、気を使っていただきましてありがとごうざいます。
秋の夜長、なんぼ長いといっても寝不足はいけませんぜ(^^v

gikou>momotaroさんへ

こんばんは^^

何をおしゃいますか。
気を使われることに気を使いますよ(^^;

何十年たったカメラでも機械式カメラなら何とかなるってことですね。
思い出の詰まったカメラ、ferdiさんのお力添えで何とか直ったようです(^^ヾ
お義父上はこのカメラを相当使っておられたみたいですね。

さてさて復活したカメラでの最初の1枚は何を撮られますか(^^)

準備OK

>gikouさん
了解しました。こちらは準備完了です。
カメラが到着しましたら、確認メールを送ります。
私の実動個体と比較して安全な修理を心がけますんで♪
(↑さっきようやく友人宅より再回収できましたよ・・・・・)

SRT101のギアの件も、調達が厳しかったらご相談を(^^)


>桃太郎さん
こちらこそ、貴重な機会を戴き有難うございます。
お話はちょっと前からgikouさんよりお伺いしていました。
大切なお預かり物ですので、部品に過度の負担を掛ける分解・修理は無断では一切行いません・・・修理プロセスにつきましてはブログで公開させて戴く他、桃太郎さんがご希望であれば「修理詳細レポート」をお送り致します。

-------------------------------------------------
【付記:gikouさんちょっと場所借りますね】
密かに多いご依頼なのですが、「すきもの屋blog」としてはカメラ修理のご依頼は原則受け付けておりません・・・。今回分はあくまでgikouさん&桃太郎さんと私との個人的なお話です。カメラが壊れてお困りの方には申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

どうもありがとうございます

gikouさん、こんにちは。

お忙しいところをこんなにお心頂きまして
重ね重ねになりますが、本当にどうもありがとうございます。
古いカメラですが義父の想い出が詰まったもので
義父もとても喜んでくれていると思います。m(_ _)m

ferdiさん,お世話になります。
心から感謝申し上げます。
どうかよろしくお願いいたします。


でも、動かなくてもよいものなのです。。。
義父の形見に変わりはありませんから。 ^ ^
どうかご無理だけはなさらないで下さいね・・・
お願いいたしますm(_ _)m



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/817-8fa6bb6e

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

