手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW TOKYO

From the elevated road
NewTokyo004.jpg
Haneda Airport
NewTokyo003.jpg
A New elevated road
NewTokyo002.jpg
The full moon at Ginza
NewTokyo001.jpg
撮影データ不明

先日、会社の女性から段ボール入ったブツを戴きました。
彼女の父上は、昔写真館を営んでおられて、ボクが写真が好きなことをご存知で今回も面白いものがたくさん入っていました。

今回の大物は4×5のカメラで、ボクの手には負えないのでTOMさんに送ってあげました。
ダンボールの片隅にフジフイルムと印刷された小さな箱にマウントされたポジフイルムが入っていました。
2種類のポジがあって、ひとつはその父上の新婚旅行時の写真、もうひとつは東京や箱根の商業写真でした。
退色とカビがすごかったですが、新婚旅行時の物はCDに焼いてお渡ししようかなって思っています。

NEW TOKYOと印刷された写真のうちの1部をアップしてみました。
何年ごろなのでしょうか?
ポジには1959年と記載されています。
古き良き時代の東京がたくさん見られました。

明日から火曜日までその東京方面へ遊びに行ってきます(^^ヾ
たぶん、写真をとっている暇はないかも知れません。

朝が早いんで、寝坊しないように早めに寝ます(^^v

« Have a nice day|Top|ひと息 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/818-006764c4

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。