手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Welcome to KYOTO


ASAHI PENTAX SPF SMC TAKUMAR55mm f1.8 DNP100

先日、所用があった帰りに東本願寺に寄ってきました。
紅葉がいかがなものかと思い門をくぐると大量のハトが寄ってきて泣きそうになりました(><)

ボ~と本堂を眺めていると
「エクスキューズミー○△※?!」と声をかけられました
振り返ると金髪のうら若き女性がにこやかに立ってカメラを差し出してくるではありませんか。
「オーケーオッケー」とお二人のカメラで撮ってあげました^^
ついでにボクもって事で撮らせてもらった1枚です。

この後、場所を変え色々お話させていただきました^^
そやけどボクの鼻の下、自分では分からなかったけれど思いっきり伸びきっていたのでしょうね(^^;
流暢な英語というより変な日本人が身振りそぶりで一生懸命話をしている姿を想像してみてください(^^ヾ
寒い日だったの汗だくになってしまいました(^^;

でも、お二人に知り合いになれてオッちゃんは幸せでした(^^v



« がんばれよ~^^|Top|2008秋残像#1 »

コメント

gikou>桃太郎さんへ

こんばんは^^
食べたのではなかったのですね(^^ヾ

野放しのニワトリがいる公園って、今の時代じゃ考えられないことです。
夜店でヒヨコを売っているのも見なくなりました。

鳥ウイルスで皆が神経質になるシーズンになってきました。
今年のインフルエンザはキツイらしいです。
くれぐれもご用心を(^^v

えーと、ピーコちゃんはですね
我が家が引っ越すことになり
(新しいアパートは動物禁止で)
泣く泣く、お別れしました・・・。

自然公園があり、沢山の鶏が居ましたので
そこへ放しました。心配で気になり、しばらく寄りましたが
3日後くらいにはもうピーコは野生化していました。
(「ピーコ!」と呼ぶと、いつもなら「くわ~っ」て、
返事をしたのに、もう無視されて群れの中でした。(T_T)
でも、それで良かったのだと思います。。。)

食べたのではないですよ~ v

gikou>シェイドさんへ

こんばんは^^
ご無沙汰しております。
貧乏ヒマ無しな毎日を送っております(^^;

都合が悪くなれば、何にでもなりますよ~
鼻の下は元に戻るのに3日ほどかかってしまいました(^^ヾ

堪能なんてとんでもない(><)
中学1年レベルですよ~
冷や汗ものでした。怪訝な顔を何度もされました。
でも、関西人の笑いは忘れずに(^^v

あれあれっ!こんなときは急に”おっちゃん”になるんですねー。
伸びてますよー、鼻の下。(笑)

毎日忙しくしているからとご褒美にと神様からのプレゼントと
云う事にしておきましょう。(笑)
英語が堪能なんですね。羨ましい・・・。

gikou>桃太郎さんへ

こんばんは^^
今、得意先でのミーティングが終わって会社に帰ってきたところです(^^;

京都を訪れる外国人は増えているらしいですが、お寺を見て何を感じておられるかは不明ですね。
アメリカから来た彼女達と短い時間、拙い言葉でお話をさせてもらいましたが、拝観料の高さに閉口していました。
京都に住む人間がもう少し気軽にガイドをしてあげれれば、もっと理解が深まるだろうになって感じました。
ボクももっと喋れたらいいのになって身にしみました(^^ゞ

門をくぐると大量のハトが首を前後に振りながら駆け寄ってくる姿をみたら誰でも参ってしまうと思いますが(^^;
京都にお越しの折は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

家でニワトリは分かりますが、部屋でニワトリにはビックリしました(><)
ところでそのピーちゃんはどうなったのでしょうね(^^v

gikou>ICHIさんへ

こんばんは^^

どこの神社仏閣もフン害に悩まされているようですね。
東本願寺からハトがいなくなったら、それはそれで寂しいかもしれませんね。

華やかな外国人お嬢さんたちと地味な建物のミスマッチが何ともよかったです^^

でも、どこの有名なお寺に行っても外国人観光客が静かなのは何故なんでしょうか?
退屈しているようにも見えるのですが(^^v

オッちゃんだなんて *^ ^*

京都はやはり良いですね。
日本人でも感じるのですから、外国からいらした方は
なおさらに美しいと感じ入るでしょうね。
こちらのお穣さん方はどちらからいらしたんでしょう?

私の周りにはハト嫌い(苦手なひと)が多いです。
あの目と羽がどうも・・・だそうです。v 
私は小さい頃、自分の部屋でニワトリを飼っていたので
(縁日のひよこがいつの間にか大きくなったのです。)
平気なんですけどね☆

京都の神社仏閣を拠点とする鳩はカラス並に凶暴ですもんね(笑)
でも日本の歴史建築と金髪の女性って案外合いますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/839-c094dcfb

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

