手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« Merry Christmas!|Top|あと10日 »

コメント

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

オステリア蒼はだいぶ前の名称ですよ(^^;
今はレストランとウエディングをやっています。

京都にも「もどき」は沢山あります。
ここは商家を改装したもので、蔵が3つあって1つがチャペルになっています。
女性観光客に人気があるみたいですが、ボクにはあんまり用事がありません(^^ゞ
次回、京都にお越しの時はぜひお立ち寄りください(^^v

gikou>Fmiちゃんへ

そうですね。
都会にいると瓦屋根なんか見ることないでしょうね^^
写真で見ると「ウロコ」のようにも見えます。
ボクも見慣れてはいますが、お寺の屋根を見たときには感動してしまうことが度々あります。

ここもお得意先なんですよ。
ぜひ、帰省の折にはお立ち寄りくださいね(^^v

gikouさん、こんばんは・・ご無沙汰していました。
最近仕事が忙しくてもうヘロヘロです(>▽<;;

「蒼」って言うと「オステリア蒼」かな?と思いますが
ここは同じところでしょうか。
京都は町家のレストランやカフェが主流ですね♪
香川でもそれに似せたようなレストランがあったりしますが
やっぱりなんだかわざとらしい・・
やはりこの雰囲気京都ならではなんでしょうね。
最近烏丸あたりはステキなレストランがいっぱいですね。

瓦屋根の規則正しい重なりに、なぜかはっとしました。
日常目にするのが、四角いビルや、瓦でない家が多いからでしょうか~。

リンク先のお店のHPも見てきました。
佇まいもステキですが、コンセプトがステキですね。
ぜひ行ってみたいです。
が。
年末年始はしっかりお休みの様子。
次回の帰省の時にでも ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/845-d1399a60

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。