手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Work of art


minolta SRT101 MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 KODAK ED-3
桃太郎&Rei

お正月ってついこの間だったのですね。
何やかんやと忙しくって、あっという間の1ケ月でした(^^;

ここ2、3日、ジャンクカメラのレストアで夜なべして少し寝不足気味(^^ヾ
明日は天気も悪そうなんで、ゆっくり寝とこかな(^^v

« 時の流れ|Top|信号待ち »

コメント

gikou>ferdiさんへ

こんにちは^^

おかげさまでシャッターは快調に動いております。
例の部分は1週間ほど様子をみてみました。
毎日動作を確認していましたが、問題なしです(^^)

たぶん使っているうちに症状が出てくる可能性は十分に考えられますが、その時は相談にのってくださいね(^^;

当ブログの10万ヒッツのプレゼントにでも出そうかなって思っています(^^v

FX-3はバラして組みなおしたら簡単に治りました^^
まだ試写が完了していませんが、あんまりブツ的にも写欲もそそるようなカメラじゃないですね。

gikou>桃太郎さんへ

こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。

夜なべしていたのは、別のジャンクカメラで遊んでいたのですよ(^^;
オートマットもferdiさんのお力を借りて無事復活しました。
まだ写真を撮っていないので何ともいえませんが、快調に動いております^^
暇をみて撮りにいってきま~す♪

子供(娘)が作った作品と50年前のカメラを並べてみました。
こう見るとオートマットも風格がありますね(^^v

gikou>おとにゃんさんへ

こんにちは^^

ペ○リは、巻き上げがサビで完全に固着してしまって部屋の片隅に放ってあります。
先週は、ヤ○カFX-3super2000がレンズ付きで500円で買ってきてしまったので、ゴニョゴニョしていました(^^ゞ
簡単に治ってしまったので、以外でした。
ブツ的にはあまり魅力の無いカメラです。

今年は、「針」と「トイ」に逝こうかなって思っています(^^v

gikou>ICHI さんへ

こんにちは^^
あっという間に2月に突入です。
ええ加減に体の中の門松を取らないといけませんね(^^ゞ

好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
ジャンクなカメラを触り出すとキリがなくって困ってしまいます(^^;
まぁノンビリいこうといつも思うのですが、何故か時間貧乏な毎日です(^^v

その節はお手数をお掛けし、申し訳ございません。
まさか搬送後に症状が出るとは・・・gikouさんの適切な処置のお陰で、automatもお元気になったようで何よりです。

万一不具合がまた出た場合は、お気軽にご一報下さいませ。

gikouさん、こんにちは。
いま、こちらに気が付きました。
本当にしあわせ者のカメラくんです・・・
gikouさんにお写真まで撮って頂けて。^ ^

本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました!
どうかどうか夜更かしなど
お体にさわりますから・・・m(_ _)m(なさらないでね。)

Reiくん(ちゃんかしら?)はgikouさんの息子さんの作品でしょうか?
笑顔が最高ですね!^ ^

ジャンクって、もしかしてうわさのぺ〇リですか?
直ったら是非レポートを・・・

ほんっと、あっという間でした。
そして正月が随分と昔のような気がします。
今ひとつ、1月の記憶がありません・・・。(笑)

好きな事をしての夜なべってなんだかワクワクします。
少年時代、おもちゃを買ってもらった日の夜のように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/875-0efcd4cd

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

