手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


The last


NIKON F2 Micro-NIKKOR 55mm f2.8 DNP100

今日で2月も終わり
暖かくなったり、寒くなったりとややこしい月でした。
3月のなれば、もっと春めいてくるのでしょうか。

この写真は「われら銀塩組」の2月のミッションの残りです。
手持ち開放は難しいです(^^ヾ

« ロシアンレンズの逆襲|Top|UP-UP↓DOWN »

コメント

gikou>あーるえむさんへ

死ぬほど寒かったです~(><)

この写真、決して静かなスタジオとかではなく
車の助手席に紙をひいて撮ったのですよ(^^;

「われら銀塩組」のミッションを達成する時間がなかったので、必死のパッチでした。
上がりを見て、ニンマリしてしまいました。
枚数も2,3枚しか撮っていません。
ボクって横着モノでしょうか(^^v

gikou>harriettaさんへ

こんばんは^^
何でも手持ちを基本にしてきましたが、歳と共にキツくなってきました(^^;
DNPはまだまだ市場に在庫はあると思います。
いや~ボクは安物フィルムで十分なんですが(^^ヾ

あんまり考えすぎずに楽しみながら撮ってくださいね。
アナログは自分の個性が出るのでそこに戸惑っておられるのかな?
自分の写真って思ってしまえば、何にも怖いものはありませんぞぉ(^^v

gikou>ICHIさんへ

暖かい土日でしたね。ボクも土曜日はバイクで走り回っていました。
今日は耐えられないほどの寒さ(><)
春はまだまだ遠そうですね。

ICHIさんは自転車乗りでしたね。
1日だけ春を満喫されたのですね^^
運転にはくれぐれもご注意を(^^v

一瞬の水滴

今日は昨日をひっくり返したように、寒い日でした。
写真や技術的なことはわかりませんが、
水滴が落ちるこの一瞬の、水の色と形が
美しいです(^^♪ 
何枚も撮られるのでしょうね? たいへんだなぁ~(^^ゞ

むずかしいわ。銀塩。

こんばんはw
手持ち開放でこれだけ表現できたらスゴイデス。

難しいことはわかりませんが、DNP CENTURIAがなくなるんですってね。試したことなかったんですが。。。
でも聞くところによると・・コダックのEKTAR 100というものが発売されていてこれまたしご~く・・すぐれたフィルムだそうですね。いゃあ・・格闘中のワタシとしてはフィルム選び以前のモンダイなんですがねぇ。。冷や汗。。

昨日と今日は天気もよくぬくぬくですねえ。
今日自転車で出かけたんですが、山の方も結構梅が咲いてました。
春ですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/897-9c7ab1c3

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

