手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


遊ぶ人


NIKON F2 SUN MULTI ZOOM70-210mm f4 KONICA MINOLTA CENTURIA800-S
@随心院

思わず相手したくなっちゃいます(^^ゞ

某ブログのf管理人さんの影響でこんなカメラ買っちゃいました。
お値段はコンビニ弁当2つ分くらいでしたが、電池がその倍もしてビックリしました(^^;
samueaiZ.jpg
ファインダーやレンズはカビや曇りで厳しいですが、
がんばるぞ~ハーフ連射。。。。
ええオモチャやなぁ~(^^v

« Anniversary|Top|いざ琵琶湖へ① »

コメント

gikou>michiさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

michiさんの方が自然な感じがとても出ていますよ~
ボクなんかまだまだ修業が足りません(^^ヾ

機材ばかりに行くのは何となくお恥ずかしいのですが、過去の遺産の発掘及び再利用っていうことで、多めに見てやってください(^^;

ハーフの世界も結構奥が深いんで、入り込まないようにしなければ。。。
お互いフィルム写真がんばって続けていきましょうね(^^v

gikou>なっちゃんへ

こんばんは^^

いや~耳が痛いです。
でもハーフのAF、AEは楽しいかも。。。
当時、6万円近くしたカメラが千円程度ならどうしても手が出てしまいます(^^;

別に特別な写りを期待するカメラではないので、普通に撮れていれば儲けかなって思っています(^^v

gikou>しゃらりさんへ

こんばんは^^
守備範囲が広すぎて自分でも困ってしまいます(^^ヾ

でもね。ジャンクなカメラが「使ってくれ~」って訴えてくるのですよ(><)
出来るだけ、お店に行かない方がいいのは分かっているのですが。。。

フィルムの問題もあるので、ハーフ判でお茶を濁していくのもいいかなっと^^
上がりがまったく想像できません。ボクも楽しみにしております(^^v

gikou>ferdiさんへ

やらかしました~^^
ブツとしての満足感はあまりありませんが、AFハーフ、自動巻き上げ等の手軽さは気に入ってしまいました。
AFもそんなにアホではないですが、おっしゃるようにAEがちょっと賢くないですね(^^ヾ

1本目撮りきって、早くクセを読みたいですね。

今日、ある方の友人からニコマートELの修理を頼まれました(^^;
ボロボロのモルトとえげつないレンズのカビ取りだけなんで何とかなりそうですが、またご指導ください(^^v

こんばんは☆

gikouさんの撮る人の写真はいつも自然な感じがするので勉強になります。

そして随分と興しろそうなカメラ・・・幅広いですねw

あっれぇ~?
「もうカメラには手ぇ出さへんでぇ」っておっしゃってたのはどなたでしたっけ?いひひ
でも、どんな写りか見てみたいですねぇ(~o~)

ぎこうさん、幅ひろいなあ・・
LOMOも撮ってたし。

そして、未知のカメラ!

目が離せないって感じです^^

楽しい楽しいが聞こえてきそう♪

うわぁぁぁ、本当にサムライZだ!
やらかしましたね~~~~~(誉め言葉です

AFがアホなので(初期型よりはマシですが)、ピントをシッカリ確認してから撮る事を強く推奨します。露出補正(だけ)を武器に、あまり賢くないプログラムAEを上手に使いこなしてあげて下さいませ。
初期型より大幅な改善がみられた写りのレンズは決して悪くありません。

欠点ばかり並べた感もありますが、逆にいうと他に目立った欠点の無い、非常に良いカメラです(AFの性能は時代のせいです)。
健闘をお祈りします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/919-96e6d951

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

