手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


Hello!


RICOH GR1v NEOPAN100 ACROS
@尾道

久しぶりに見ましたオバケのQ太郎^^
いまだに現役、うれしくなっちゃいました。

ボクももう少し小さけりゃ、乗らせてもらうんですが(^^ヾ
若い人たちは知らんやろなぁ(^^v

今日は明石、神戸に出張中です。

« はよ~行くでぇ|Top|Bamboo sound »

コメント

>ferdiさんへ

最近観た実写版「ヤッターマン」のCGもすばらしいものを感じましたが、やはりアナログの「マグマ大使」や「ガメラ」の方が感動するタイプの人間なのかも知れません(^^ヾ

こんな時代だからこそ「味」っていうものを大切にしていきたいものです(^^v

>桃太郎さんへ

お若い子と思っていましたので^^
まさか桃太郎さんがオバQに食いついて来るとは思いませんでした(^^;

懐かしいです。ボクも大好きなキャラクターでした。
田舎へ行けば、まだまだこういう乗り物が残っているかも知れませんね。
いいですね「きゅうたろう」っていう名前。
昔、「~太郎」って言う名前に憧れていました(^^v

>やっぱオバQは、モノクロやろ~

大学に入ってから白黒版を見る機会があり、感動しました。
私達の世代だとカラーのリメイク版の方が基本なので・・・・
(ファミコンソフトも出てました。クソゲーでしたが)

>当時、ボクが一番はまっていたのは「鉄人28号」や「エイトマン」です(^^;

実に羨ましいです。
鉄人もカラーのリメイク版(原作や白黒版と全然違う!)が初見で、8マンに至っては・・・90年代に実写の駄作を見てしまい絶望の淵に叩き落されました(苦笑)。

アニメも、CG全開の現在より、昔の手描き作品の方が好きです。
銀塩写真とデジ写真の違いに通ずるものがあると思います。

ふふふ・・・”若い子”ではないんで
よ~く知っていますよ。オバケのQちゃん。(笑)
懐かしいですね!まだQちゃんの乗り物があるなんて
嬉しくなっちゃいました。^ ^
ちなみに私の(亡き)祖父の名前はキュウタロウです。

>るるるさんへ

ご無沙汰しております。
元気にお過ごしでしょうか^^

自分が知っているから、皆も知っているって思うのは年いった証拠ですよ~(^^;
こういうブツは田舎へ行けば、まだまだありそうですね。
電気の線はささっていたので、動くのでしょうね。
今度、行かれた時に子供さんを是非乗せてあげて下さいね。
くれぐれもるるるさんが跨がないように(^^v

>ferdiさんへ

色々お世話になりまして、ありがとうございます。

リ、リメイク!
なんじゃそれ~^^
やっぱオバQは、モノクロやろ~
当時、ボクが一番はまっていたのは「鉄人28号」や「エイトマン」です(^^;

30歳前半って、まだまだひよっ子やんけぇ~(^^v

>ななさんへ

ようこそ!
コメントありがとうございます。
Fmiちゃんからはお噂は少し伺っております^^

オバQ世代から考えると、多分40年は超えているのではないでしょうか。
ボクもチビッコが乗っているのを見た事がないです。
今の子には辛気臭い(モロ関西弁)乗り物なのでしょうか

ボクは残念ながら尾道の企業と今春契約が切れてしまったので、もう仕事で行く事はないと思います。
ななさんの尾道写真のアップを楽しみにしておきます(^^v

>harrietaさんへ

こんばんは^^

「10えん」って書いてあるので、まだまだ現役のようです。
何を言う~、ボクなんかリアルタイムで観ていましたよ~(^^ゞ
番組が終わってからの「週刊新潮は明日、発売です」っていうCMが今だに耳に残っていますだぁ~

harrietaさんがこれを跨いでいる幼少期の姿を想像すると古きよき昭和を懐かしく思います(^^v

え~、オバQって今の子は知らないんですか?
知らんか・・・・。
時代を感じますねぇ。
今お金いれて乗る機械ってあるのかなぁ?

むむむ・・・何と味のある遊具・・・
オバQは私が子供の頃にもアニメでリメークされているので、
多分30代前半までギリギリセーフだと思いますよ。
30代前半が「若い人」なのかは別として(爆

おはようございます!
Fmiさんのところからきました。

このオバQいいですよね~ よっ40年前からあったのですか!
ぼくも尾道は大好きで訪れる度にこのオバQに会うのが
楽しみでもあります。(笑)
訪れると必ず写真撮ってしまいます!
 
いまでも10円で動くのでしょうか? 
動いているところ一度見てみたいです!

ムムッ。。

あら~こんなものがまだ現役ですの~?
といってもワタシがコレにまたがった記憶は、40年ほど前でしょうか~阪急デパートメントの屋上で、ひらひらのワンピースを着てベレー帽かぶっておりましたぞ~
証拠の写真が例の、、プリンス爺さんカメラで撮ったものがアルバムにペタンコしてありますだw

んw歳がバレバレじゃわ。。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/931-b15f9f26

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

