手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


All of you


NIKON F2 Micro-NIKKOR 55mm f2.8 AGFA ULTRA100

今の季節
桜ばかりに目がいくが
道の傍らに静かに咲いている
この小さな花たちの美しさ


マクロといえば花
花といえばマクロ
っていう図式になってしまうのかな(^^;

最近、マクロ手持ち撮影に限界を感じてきました(^^v

« 乱舞|Top|はよ~行くでぇ »

コメント

gikou>ふぅさんへ

マクロレンズはいろいろ遊べて楽しいですよ~^^
トイカメの前に100円均一の虫メガネを付けて、マクロ撮影した事もあります。
一度お試しあれ~^^

いつまでもあると思うな「親」と「中古機材」
老婆心ながら、アドバイスしておきます(^^v

マクロだとこんな感じになるのですね 100mmのマクロすごい誘惑です(~_~;)
同じユキヤナギを撮りましたがとらえ方がまったく違って面白いです こんな感じで撮りたかったのですが私のレンズでは無理でした
いずれは・・・・ です(^O^)

マクロと言えば花を実践しています。
これからは花々が咲き誇るシーズンですもんね^^

こういう花を撮るときの「絞り」が難しいですね(^^;
先日、タクマー100mmマクロを安価で見つけましたよ~
ふぅさんにお薦めしておきました(^^v

師匠からのアドバイス。
マクロ=花 の早期脱却!
これは無理そうです~。

でも。「花といえばマクロ」はそうでもないかな?
とちょっと生意気にも思ったりしたのでした^^

お写真はユキヤナギでしょうかw
小さいお花がいっぱいでカワイイのですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/932-bf900e6c

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

