手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱舞

f2jupiter016.jpg
NIKON F2 JUPITER-9 85mm f2改 KODAK GOLD200

曇り空が残念無念(^^;

« Color|Top|All of you »

コメント

基本は~青空バックに桜!
っていう定義が自分の中にあるもので(^^;
淡い色の花の場合は、バックが濃い色の方がしまって見えるのです。
何とか桜の幹でしまって見えるかなっていうところです(^^ヾ

JUPITERっていうレンズは、コンタックス・ライカ用のマウントのレンズなのです。
それをニコンのFマウントに改造してあるので、「改」なのです。
ただそれだけの事です(^^v

幹や枝のうねり具合が、乱舞の「舞」にも見えます。
曇り空での撮影。
桜のほのかな色がやさしく写っていてキレイですね。

聞いたところで分かることかどうか分かりませんが・・・。
f2改の「改」って何ですか? 

>あーるえむさん

こんばんは^^
ご無沙汰しております。
今日(昨日)は暖かいというより暑い位でしたね(^^;
この天気でどこもかしこも満開状態なのでしょうか。

桜を見るとワクワクするのは、ボクだけじゃないみたいですね。

次に雨がきたら散り始めるのでしょうか、何とも寂しくなります。
週末はあちらこちらに忙しくなりそうです(^^v


曇りでも、十分に美しいです!青空だと、十二分かな…???

曇り空が、確かに残念ではありますが、とても美しいです!!!
風に乱舞する光景が浮かびます。
向こう側の桜の木は、大きな木なのでしょうね(・・?
満開の桜、美しくも生命力に満ちて、そしてはかなくて、
やっぱり大好きな花、大好きな季節です♪

気温の上がり過ぎと、大量の花粉がなければ、最高です!
京都地裁の回りも濃いピンクの枝垂れが最高に美しいです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/936-17f77a80

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。