手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


日々感染


LOMO LC-A AGFA ULTRA100
@明石港

新型インフルエンザの件で神戸はエライ事になっているみたいですね(^^;
現場からの記事は↓↓↓を参考にどうぞ
http://oldfriends.blog17.fc2.com/

来週、月曜日に行く予定をしていたのですが、急遽キャンセルになってしまいました。
京都も今週あたりには発症する方が出そうです。
後は時間の問題かな
そういえば、周りを見渡すとマスクをされている方がめちゃくちゃ増えました。

ボクは自力(?)で乗り切るぞって、マスクもせずに頑張ります(^^ゞ

ゆっくりと心静かに海を見つめられるのは、だいぶ先になりそうです(^^v

« 試写 ROKKOR58mm f1.4|Top|撮る人 »

コメント

gikou>桃太郎さんへ

こんばんは^^
昼下がりの明石の海はとても静かでした。
そこはとてもゆったりとした時間が流れていました。
カメラでその空気を乱したくなかったので、気付かれないようにそっとシャッターを押しました。
桃太郎さんは、そんなボクの気遣いに気が付いてくれたのですね(^^ヾ

ノスタルジック・ブルーの命名ありがたく頂戴いたします^^

今日の夕刻のニュースで京都も患者が出たそうです><
いよいよ包囲が狭まってきました。
もうどこにも逃げられそうにありませんね(^^;

gikouさん、こんばんは。^ ^

印象深い一枚ですね。
座ってらっしゃる方のうつむき加減、空気に物語や感情を感じますし
gikouさんの間の取られ方にも・・・
余白に、gikouさんの心まで感じるのは気のせいでしょうか?
こんなときには寄らずにそっと遠くから見守る。そんな優しさですね・・・
ノスタルジック・ブルーと名付けたいです。

こちらのニュースでも話題になっています。
こわいですね、ウイルス。><

gikou>かおにゃんたさんへ

ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます。

トイカメラらしい色が出ました。
ロシアカメラも面白いです^^ゞ

そうなんです。
神戸、大阪は大変な状況みたいで、今日は大津で一人発症した人がいたみたいです。
もう逃げるわけにもいかず、覚悟はしております(^^;
欧州の方はどんな状況なのでしょうか?


かおにゃんたさんはご存知ないのですね。
熱が出たら、病院にいかずに「発熱相談センター」っていう所に連絡をしなければならないのですよ~
それからどうなるかは不明です。

罹ってもあまりひどくはならないらしいので、安心はしていますが。。。
それとある程度の年齢以上の人は罹らないとか(^^ゞ
色んな噂が飛び交っています(^^v

gikou>ponさんへ

コメントありがとうございます^^

電話で聞いている限り、ひどい状態みたいですね。
どうもマスクをかけていない人の方が少ないようです。

罹るなら、さっさと罹ってしまう方がいいかもって思ってしまいます。
でも、京都で1番に罹るのはイヤやなぁ~(^^;

できるだけ、うがいと手洗いは欠かさないようにしています(^^v

gikou>しゃらりさんへ

こんばんは^^

ここはTOMさんと仕事の移動中に立ち寄りました。
静かな海っていいですね。
ノンビリ寝転がって本なんぞを読んでみたいものです。

「ありがとうございます」なんて(^^;
ボクの方こそ見に来ていただいて「ありがとうございます」です。

ボチボチがんばってくださいね(^^v

こんにちは。
消えてしまいそうなブルー、素敵ですね。
ノスタルジックです。



今日ネットでニュースを読んでびっくりしました。
感染者数がいつの間にか一桁から三桁になってるんですね!
関西はお友達が多いので心配です、が、これはかかったらしょうがない気もしてしまいます。
Gikouさん、マスクしなくてもいいから、具合が悪くなったらすぐお医者さんへ行ってくださいね。
早期発見・早期治療が大切ですね。

ホントもう時間の問題ですね
東京も出てきそう・・・・・
でもマスクしても感染は防げないそうですよ~
感染者が菌をばらまくのは防げても
感染は防げないそうです
ってことで僕もマスクしてません!

いいですねー、この写真。
色合いも、被写体もだいすき。

ものがたりを読んだ気分。
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/954-ec7b39a7

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

