手のひらの記憶

The memory of the palms

スポンサーサイト


SAMURAIで京橋徘徊



SamuraiZ20090513.jpg

SamuraiZ20090510.jpg
KYOCERA SAMURAI Z KODAK GOLD200

先日、大阪に仕事で行った帰りに寄りました。
SAMURAI Z,お手軽にノーファインダーでもいい感じで写せるんですが、
何せデカくって、ビデオカメラで写しているように見えるかも(^^ゞ

« 30年ぶりです|Top|SAMURAIで散歩ーこれも味 »

コメント

gikou>ferdiさんへ

了解!
静かに待機しております(^^v

レスに気付くのが遅くなり、申し訳ございません。
拘留時の差し入れはカツ丼で宜しいでしょうか?
(最近そういう人が多いのでシャレになってませんね、すみません)

>ブツ
発射OKですね!了解しました。
詳細については改めてメール致します。

giko>桃太郎さんへ

こんばんは^^
ディープでしたよ~
騒音とにおいが伝えられないのが残念です。

京都の街よりも生活臭いんで、ボクも大好きです。

手にソースがたっぷりついた串カツを持って、生ビールをあおっている桃太郎さん姿は想像できません(><)
イメージとはちょっと合わない様な気がしますが(^^ゞ

未公開写真のアップ、楽しみにしておりますよ~

もらい物のカメラ、気になりますね。
早々にアップしてくださいませ(^^v


こんばんは。^ ^
ディープですねぇ・・・思わず、反応しちゃいました。
私も実は去年の夏の帰省時に、友人と天王寺へ。
(私は二人の子連れなので、友人が気を利かせてくれたのだと
思いますが、動物園で会うことになりました。)
私はあの大阪のオッちゃん臭さが大好きです。笑
串カツ屋さんに、ホルモン焼き。真昼間から麻雀。。。
そんな光景をワクワクと撮り歩きました。(未公開ですが)(^v^)はは。

Samurai Z ビデオのような形体なのですか?
私も貰いものですが変なカメラを持っていたりします。
一見はビデオのようです・・・今度、写したものをWindowsにてアップしますね。^ ^

gikou>ferdi さんへ

遊んでいますよ~^^
今回、24枚撮りを入れたのですが、50枚上ってきました。
そんな小さな事で喜んでおります^^

エロ侍、ご伝授いただきましてありがとうございます。
今度試してみますね。
でも所かまわず撮ってしまいそうですね。
逮捕、拘留の折には、差し入れよろしくお願いします(^^v

P.S
例のブツいつでも受け取れますので、手配のほど
よろしくお願いいたします。

gikou>michi さんへ

コメントありがとうございます^^

ほんわかクモリも今のカメラでは出せない味かも知れませんね(^^;
そうおっしゃらずにmichiさんもおひとつどうでしょうか?
機会があったら、ぜひ撮ってみてくださいね(^^v

gikou>あーるえむさんへ

ご無沙汰です。
先日の電話では愛想なしで失礼しました(^^ゞ

大阪のディープさは、あーるえむさんも虜になるかも知れませんよ。
京橋辺りは京阪で50分くらいでいけるので、一杯引っかけに行くにはお気軽かもしれませんよ^^

大阪のディープな所、色々探してみますね。
オッちゃん臭い所が多いと思いますが。。。

京セラ製のサムライはいいカメラです。
ちょっとレンズに曇りが入っているんで、写真みたいな何ともボンヤリした写りになってしまいます。
考え方、見方によってはノスタルジックっていう言い方もできますが、ボクは好きです^^

ぜひ、またコメントくださいね。
お待ちしております(^^v

gikou>pon さんへ

元気ですか~^^

サムライいいですよ~
何が楽かって、ワンハンドで写真が撮れることかな

ハーフなんで、コンデジ感覚でバンバン撮れるのもいいですよ^^
機会があったら、是非どうぞ
ただ、目立つのが難点かな(^^v

サムライ、遊んでますね~(^^)
このカメラは安フィルム36枚撮りを詰めて遊びまくるのが
本当に楽しくてしょーがないです。

どうやら「デカさ」にお困りのようなので、
私のノーファインダー携帯法・・・・・・「エロ侍」をご参考までにお伝えします。
(盗撮とかしている訳じゃないですよ!!!!!)

方法は簡単。生地が薄めのバッグにレンズとフラッシュ用の穴を開けてサムライを上下逆に詰め、バッグ外側から生地越しにサムライを掴んで操作するのみです。
どうせシャッターボタン以外はそうそう触りませんし(笑
この方法なら、プラボディーに不要な傷も付きませんのでオススメです。

SAMURAI Z 侮れませんね(-ω-。)
レンズにくもりとの事ですが、このほんわかした感じがまたとても良いです。
この子の活躍は今後とも期待させて頂きます!

ちょっとご無沙汰<(_ _)>

ご無沙汰です<(_ _)> SAMURAIってカメラの
商品名なのですか? かっこいいネーミングですねぇ~♪
大阪らしい写真ですねぇ~!!! 上品?なつもりの現在京都人の
ワタクシも、こっそり寄ってみたくなりますねぇ。
なんか、いかがわしくもおいしそうな雰囲気の、大阪!!

↓の写真も、gikouさん目線で素敵です。
ちょっと焦燥感漂う、1枚目の樹と空、おばさんでも
胸キュン(^^ゞ 
SAMURAIって、でっかそうだから、おじさんは腕力
鍛えてください<(_ _)>

いい感じの飲み屋ですね!
串カツがまた食べたいです

サムライは以前買おうか本気で迷ったカメラです
結局は動くのに巡り合わず諦めましたが
あの形にはとても惹かれます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reme19xx.blog77.fc2.com/tb.php/984-00e8c20f

Top

HOME

gikou

Author:gikou
「一期一会」を大切に

記憶に残る情景を探して京都の町を中心に
いろんな写真を撮っています。
お気軽にコメントご記入ください。

☆F11キーを押していただければ、
すっきりした画面でごらんいただけます☆

【Thank You】

データ取得中...

